スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マルシェバッグ



サックスに水玉。
とても好きな色合いです。
何を作ろうか迷いに迷ってマルシェバッグになりました。
ビニールコーティングされた布を扱うのは初めてだったので、肩に力が入りっぱなしでとにかく疲れました。
ゴワゴワしてボリュームがあるし、中表にすればくっつくし。
扱いにくくて(涙)。
アイロンがかけられないので持ち手のところがどうしても落ち着かず、最後に表からステッチをかけました。
カーブが苦手な私にはこれが最大の難関でした。
専用の押さえを使ったので普通の布と変わらない感じでは縫えましたが、とにかく集中しすぎて出来上がるころにはぐったり。
でも頑張ったかいあって結構気に入っています(←自己満足デス)。
内布は夏のセットに入っていた綿麻のタンガリー(たぶん)。
ポケット口に表側と同じレースをたたきタグをはさみました。
私にはちょっとかわいすぎたかな。

そういえば。
偶然にもクルールさんのハギレセットにめぐり合ってしまい思わずポチっとしてしまいました。
最近布買い熱が落ち着いているように感じたのは気のせいだったみたいです(苦笑)。
あぁ、また頑張って縫わなくては。


patern : roll marche
fabric  : CHECK&STRIPE 水玉コーティング サックス
        CHECK&STRIPE 綿麻タンガリーホワイト(夏のセットから)
other  : CHECK&STRIPE タグ
        レース不明

tags: roll
13:03 | ソノタ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ルームシューズ | top | リネンマリンワークキャップ

comments

#
ビニールコーティングを縫うのって難しそう~~!
ず~っとず~っと前に、旅行用にと、ボトルも入る大きさのコスメポーチを作ったことあるけど、そうそう!
中表にするとくっついてね・・(涙)
泣かせるよね~~

でも苦労のかいあって素敵に仕上がってるね♪
なんといっても、レースがアクセントになってていいわ~
作品づくりも着々とこなしてるし。
布買いルール、あまっとさんに合ってるのかな?
こぎくさん | 2006/06/14 16:37 | URL [編集] | page top↑
# to こぎくさん
布を無駄にしたくなかったから頑張ったよ~。
本当は私もポーチに挑戦してみたかったんだけど。
バッグにしておいてよかったわ(笑)。

ルールは言っちゃった手前やらなくちゃって気になるのは事実なんだけど。
布を買うために作るのって本末転倒?!だよね^^;
今月末には予約も来るし、また一気に在庫が増えるぅ~。
大人服作らないと(^_^;)。
あまっとさん | 2006/06/15 09:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/99-ee56bd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
