スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ボートネックTシャツ&ニットトランクス




幼稚園の制服の下に着るセットです。
ニット縫いの練習に私のカーディガンの前に作りました。

ボードネックはRick Rackさんのことりちゃん。
姉妹でおそろいが作れたらかわいいなと思って買っておいたものです。
次女も夏には80サイズのTシャツが着られそうなので、おそろいデビューさせようかなと思っています。
まずは長女に。
評判通りとても縫いやすい布でした。
こういう柄はこどもらしくていいですね。
でもあっという間に半袖の気温。
梅雨時期までお休みです。

パンツはnootie*a go goさんのおまけでいただいたニットトランクスのレシピで。
私のカーディガンをとった残り布を使いました。
スカートの下にはかせるものが欲しかったのですがちょうどよいパターンが思い浮かばなくて。
ワンサイズ上で作りウエストで調節しています。
長女がはくと二部丈くらいかな。
スカートから見えず長さ的にはちょうどいい感じです。
でも足回りがバイヤス処理なので、ムチ気味の長女にはちょっと窮屈そう。
二つ折りで処理した方がいいかもしれません。
すでにかなりヘビロテなので何枚か作ろうと思います。
このパターン、パーツが小さいのでハギレを集めてきて作れます。
スカート下なら柄合わせにあまり神経を使わなくてもいいですし。
あっ、でも長女にダメだしされるかも。
最近チェックが厳しいんですよねー(苦笑)。
ウエストにはさんだ綾テープは名前付け用です。
アイロンプリントか消しゴムはんこで、と思いつつ。
まだつけていません。
そのままはかせているので意味がないです(先生ごめんなさい)。

これでまたまた布買い権1up。
でも近々Rick Rackさんで次女のTシャツパターンを買う予定なのでそのときに何か買ってしまうでしょう、きっと。
Rick Rackさん新着いつかな~。



patern : Rick Rack ボートネックTシャツ
fabric : Rick Rack ことりちゃんニット(水色)

patern : nootie*a go go ニットトランクス
fabric : Couleure サマースムース クールブラック


13:05 | コドモフク | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
RRさん新着☆ | top | ヘンリーネックカットソー

comments

#
あまっとさん、こんばんわ。
えっ!!もう娘さん、柄がずれていると指摘するの? だったらしのーいの作品は指摘だらけだわ。
 我が姫たちは気付いているのか?はたまた気にならないのか、全然言われたことがないっす。
しのーいさん | 2006/06/03 22:32 | URL [編集] | page top↑
# to しのーいさん
こんにちは。
それとなーくチェックが入るんですよ。
「なんかここヘンだよね~?」とか「こっちと違うね」とか(苦笑)。
自分がやることはかなり大雑把なのですが変なところが細かかったりして。
そういうところ、オットに似ています(笑)。
あまっとさん | 2006/06/04 11:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/96-776ced9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チェック&ストライプのトランクス、6枚セットです。前開き&ボタン付き、ウエスト部分はスパンゴム仕上げでスッキリとフィットします。また、後部に縫い目がないため、嫌な「くい込み」がなく、とってもラクチンです・・!(^^)!ノーブランドですが、生地も縫製もしっかりし
2007/07/22 (Sun) 11:15 | トランクスがたくさん
