スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヘンリーネックカットソー




念願のヘンリーネックです。
パターンは女性らしいラインが評判の*K's Bam Boo*さん。
大手町さんのVネックヘンリーに挑戦したいのはやまやまですがまだふみきれません。
このパターン胸元がかなり開いているように見えたので私にはどうかなと思っていましたが、実際に着てみると開き具合がちょうどよくラインもきれい。
ヘビロテ間違いなしです。
でもでも。
これ、私が作りたかったものじゃないんですーー(泣)。
本当は「ボタンを開けるとちらっとボーダーが見える」ようにするはずだったのに。
別布にする場所を間違えてしまいました(涙)。
ちゃんと確認したはずだったんですけど。
身頃に縫いつけたところで気がついたのですがやり直す気になれずそのまま。
おかげでボタンホールは開けやすかったですけどね。
布はC&Sさんのセット(去年のもの)の中からあまりテンションの高くない天竺(?)です。
わりと細身のパターンなのでこれ以上太れません。



patern : *K's Bam Boo* ヘンリーネックTシャツ
fabric : CHECK&STRIPE 天竺(カットソーボーダー&無地セットより)
       Couleure マリンシャーベット
other  : 木綿小屋(たしか・・・) ボタン


19:30 | オトナフク | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑
ボートネックTシャツ&ニットトランクス | top | mocamocha3月予約

comments

#
あまっとさん、こんばんわ。
頑張って作ってますねー。 すごいなー。 有言実行ですね。
 今、私は縫い縫いはほとんど進んでいません。でも、今週は頑張らないと。 来週中に仕上げないといけない服があるんです。
 あまっとさんを見習って頑張ります。
しのーいさん | 2006/05/28 21:28 | URL [編集] | page top↑
# to しのーいさん
おはようございます。
見習うだなんてそんな~(汗)。
がんばってこのペースですからね。
しのーいさんには遠く及びません^^;
私は「仕上げなくてはいけない服」ほど後まわしになりがちです。
やらなくちゃと思うとつまらなくなるみたいで。
だからいつもせっぱつまっちゃうんですけどね。
先日upされていたアロハなシャツ、かわいかったですねー。
私が欲しいわと思ってしまいました。
二度ほどお邪魔したんですけどコメントできなくて・・・。
ヤプログは重いときがあるみたいですね。
またおじゃましま~す☆
あまっとさん | 2006/05/29 09:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。初めまして。
kbbさんの掲示板から飛んできました。すっごく素敵なヘンリーです☆実は私も柄がちらっと見えるデザインにしたかったのですが、途中で訳がわからなくなり、柄が見える形に^^;

この型紙細身ですよね~。私はかなり身幅を増やしています^^;
初めてなのにベラベラとごめんなさい。また遊びに来させてくださいね☆
sharさん | 2006/06/05 21:18 | URL [編集] | page top↑
# to sharさん
おはようございます、はじめまして♪
レス遅くなってしまってごめんなさい。
KBBさんからいらしてくださったんですね。
前立て、自分ではかなり確認したつもりだったんですけどやってしまいました^^;
布の裏表もわかりづらく私も途中でわけがわからなくなってしまって。
でもこのカットソーのラインはとてもきれいですね。
かなり気に入ってヘビロテしています。

じ、じつは。
sharさんの作られるものが好きで以前からブログにちょこちょこお邪魔しておりました。
なかなかコメントできずにいたのですが、sharさんのほうからコメントをいただけるなんて。
すごくうれしいです~^^☆
ありがとうございます。
こちらこそまたお邪魔させたいただきます。
今度はちゃんとご挨拶させていただきますね。
あまっとさん | 2006/06/07 07:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/95-3f9a87b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ヘンリーネック」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてくださいね。 *マ...
