スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

七分袖カーディガン




日中は半袖で過ごせることも増えてきたので冷房対策用カーディガンです。
タグ付けの直前で体調を崩してしまい、ミシン用のイスの背にしばらく無造作にかけてあったのでしわがよっています(苦笑)。
何にでも合わせられるようシンプルに。
そのぶんボタンはちょっと奮発してシェルボタンを使いました。
このニット、初めからカーディガンにするつもりで買ったのですが、薄手で肌触りがよく夏のはおりものに本当にピッタリ☆
最近お気に入りのクルールさんです。
タグはこのあいだ届いた2月予約のことりタグ。
一緒に入っていたグリーンとどちらにするか迷いこちらのベージュ(?)を選んだのですが。
ちょっとジミになりすぎちゃったかな。
ミシンを新しくしてからニットをupするのはたぶん初めてだと思います。
レジロンでの糸調子や押さえ圧の調節など、なかなかコツがつかめず納得できなくて。
しばらく布帛に逃げていました。
今回久々に挑戦してようやく少しわかってきたような気がします。
以前のミシンでは下糸にはウーリーを使っていましたが、今回は上下共にレジロンです。
糸調子が合わせにくかったことに加え、裏を見ながら縫うと表にウーリーが出ること、アイロンをかけるときに注意が必要なことetc 以前から気になっていたので。
糸切れしないかちょっと心配です。
ところで。
みなさんは接着芯、何色か色をそろえていますか。
私は白しかもっていなかったので、前立ての裏やボタンホールからちょこっとのぞく接着芯が気になります。
暗めの色も持っていると便利ですね。



C&SさんとRRさんの予約、同時にきましたね~。
みなさん何を買われるのかな。
私はC&Sさんで散財の予感です。



patern : Rick Rack カーディガン
fabric : Couleure サマースムース クールブラック
other  : Couleure シェルボタンブラックキャッツアイ
       CHECK&STRIPE タグ


tags: Rick_Rack
18:21 | オトナフク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
mocamocha3月予約 | top | きたーー!!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/93-bdd05f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
