スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ミシンの糸調子

先日のハンチングの写真を見て、あれ?と思われた方もいるかもしれません。
C&Sさんのタグ。
糸調子が合っていません(泣)。
上糸に紺、下糸にきなりを使っているのですが下糸が見えちゃってますね。
実物は写真で見るほど目立たなかったので、タグの下の生地が見えてるんだと思ってあまり気にしなかったんです。
でも写真をあらためて見ると結構目立つ!
上下とも同じ色で縫っている場所ではほとんどわかりません。
ベルニナは下糸だけで調子を合わせます。
下糸さえ合わせてあれば基本的には糸調子ダイヤルはいじらなくてよいというものです。
でもどうもボビンケースでこの微妙なところを合わせるのが苦手。
糸調子を見極めるコツとかあるのかな。
まだまだ使いこなせませんねー。
片腕となってくれるのはいつの日か・・・。



布買い権。
クルールさんの新着で使ってしまおうか迷っているうちに、目をつけていた布がsoldoutになってしまいました。
よかった、のかな(笑)。
このルール、頑張って作ろうという気になるしゲームみたいで楽しくなってきました☆
左上のinfoに状況をのせてみました。
回数が減っていたら何か買ったなと思ってください(笑)。


10:30 | ソノタ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
きたーー!! | top | 麻デニムコンパクトハンチング

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/91-02f1fa46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
