スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

麻デニムコンパクトハンチング



オット用コンパクトハンチング2作目です。
次は白っぽい布でというリクエストに答えて、RRさんの麻デニム生成りで作りました。
長女のものとさりげなくおそろいです。
パターンよりひさしを少し長くしています。
ハンチングも4つ目。
だいぶ手早く仕上げられるようになりました。
でも「これはパーフェクト!」という出来にはなかなかなりませんね~。
着用はいつものごとくムスメです。
参考にならない写真で申し訳ないのですが後ろにタグをつけた以外アレンジも特にないので。
オットに着用は頼めませんし(オットにはブログは内緒にしているので)。
今回はせめてタグくらいは、という申し出が受け入れられたのでちょこっとマリンを意識してCHECK&STRIPEさんのタグをつけてみました。
以前作ったときは感じなかったのですが、子供用の後に大人用を縫うと縫いにくーい。
カーブが多いのに小回りがきかないからでしょうか。

オットも長女もいままで作ったものはどれも気に入ってくれているみたい。
出かけるときにはふたりでかぶってくれます。
単純だけど喜んで使ってもらえるととても嬉しいですね。
でもさすがに私もっていうのは恥ずかしくて。
自分用をかぶる機会がありません。
でもそろそろ紫外線の気になる季節。
別なパターンで作ろうかなと思案中です。



これでルール宣言から3作目。
めでたく布買い権獲得です☆
ちょうどクルールさんが新着ですね(もうsoldoutも出ていますが)。
でもせっかく布買い熱がちょっと落ちついているのでガマンしようかな。


patern : WHISTLE@ COMPACT・NYハンチング
fabric : Rick Rack 麻デニム(生成り)
other  : CHECK&STRIPE タグ


tags: WHISTLE@
18:52 | コモノ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ミシンの糸調子 | top | キッズコンパクトハンチング

comments

#
あまっとさん、こんばんわ。帽子三昧ですね。
 かっこいいぞ、この帽子!!
私も欲しいな。
 めでたく布ゲットですが、あまっとさん、自粛してみる?
 たぶん私は買ってしまう意思の弱い女です。
しのーいさん | 2006/05/15 22:41 | URL [編集] | page top↑
# to しのーいさん
おはようございます。
欲しいだなんていってもらえるとお世辞でも嬉しいです^^♪
大人用はシンプルなものになっちゃいますね(オットのものは特に)。
布買い、とりあえず今回のクルールさんはスルーできるかもしれませんが。
自粛は私もたぶんムリです~(笑)。
とりあえず手持ちの布で作りたいものが2、3あるのでそれを形にするまでガマンしてみようかなとは思っています(←全く自信ナシ)。
あまっとさん | 2006/05/16 07:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

最近帽子が作りたかった私。
あまっとさんの帽子を見て、さらにやる気が出てきました☆

でもこんなに素敵にはできないだろうから、見ないほうがよかったのかしら(笑)

それから、布買い権獲得おめでと~。
自粛、というより仕事で作る時間が大幅に減ったので、もったいなくて買えない私。
素敵な布、買ったら見せてくださいね!
こころんさん | 2006/05/16 20:27 | URL [編集] | page top↑
# to こころんさん
おはようございます。
レスがすごく遅くなってしまってごめんなさい(汗)。

帽子の季節ですよね~。
素敵だなんていっていただけて光栄です☆
まだまだ要修行の身ですが^^;
こころんさんの作られる帽子楽しみにしていますね♪

ついに布買いルール宣言しました。
かわいい布を見るとつい買ってしまう自分を止めれなくて(笑)。
ちなみに今回のクルールさんはスルーしました。
というか布買い権を行使すべきかどうか迷っているうちに目をつけていた布はsoldoutになってしまったというだけなんですけどね。
あまっとさん | 2006/05/18 10:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/90-90f4ae19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
