スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

無印

まとめて更新しています。

今日は長女の皮膚科の日でした。
アトピー(性皮膚炎)と診断され1ヶ月に1回程度定期的に通っています。
実は私、娘がアトピーと診断されるまでアトピーイコールアレルギーだと思っていました。
でも血液検査の結果アレルギーはないことが判明。
アトピーとは 『かゆみのある湿疹が現れ、長期にわたって良くなったり悪くなったりを繰り返す症状』 のことなんですね。
その原因はアレルギーにあることが多いそうですが、娘の場合は肌の免疫機能が弱いことによるもの。
年間を通じて爪を短くし保湿剤を塗るというこまめなケアが欠かせません。

オットが休みだったので長女はオットに任せ、私はそのあいだ次女と近くの無印へ。
ひさしぶりにゆっくり店内をまわることができました。
しばらくマタニティだったので自分の洋服を見るのは1年ぶり。
そこでウールのプリーツスカートとカーディガン、長女の花柄ワッフルのシャツ&スパッツを買いました。



カーディガンはブルーグレー。
最近弱いんです、この色に。
ワッフルの方はかなり薄手なので専らインナーとして着用ということになりそうです。
自分用のインナーも買おうかと思ったのですが、シンプルなものほど自分で作れそうな錯覚(!)に陥ってしまって。
そんな腕も時間もないのにね(笑)。

16:23 | つぶやき | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Rick Rack到着 | top | 買い物いろいろ

comments

#
こんにちはv-34 先日、えりつきTシャツにコメントさせて頂き、2度目ましてですv-222

何か新作アップされたかしら?とお邪魔しました。で、娘さんのアトピーのお話に立ち寄りましたv-285
実は、私、3年ほど前にアトピーと診断され、良かったり悪かったりで治療続きでした。症状のない時でも欠かさず病院でお薬もらっていたら、治りましよ!!私もアレルギーはなくて、皮膚の免疫機能が低いと言われました。

気長に治療されたら、私みたいに、あらま!?と完治されるかもしれませんしv-290 頑張って、治療されてくださいねv-353 

ちなみに、わたくし・・・あまっとさんとは、一学年違い。六ヶ月ほど先に生まれた、虎年ですv-356 
あ!私も、わりとこだわるB型。あまっとさんと同じく、新着生地は逃してしまう事度々v-355 残念ながら、独身。なのですが、こんな私でも不都合(?)なければ、今後ともよろしくお願いしますね。 
はなさん | 2005/10/31 15:36 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2005/11/01 14:19 | URL [編集] | page top↑
#
>はなさん
以前の記事も読んでくださってありがとうございます。

はなさんもアトピーだったのですね。
治りました、というお話を聞くと心強いです。
気長にお薬と付き合っていくことにします。

B型っておおざっぱとか適当(?)とか言われますけどそうでもないですよね?
確かに興味のないことはかなり手抜きですが。
むかしはよくB型に見えないと言われていたのですが、最近あぁB型って感じだよねと納得されることが多くなり、うーん、どういう意味だろう?と思ったりします(笑)。

ミシン縫い、2、3日中にはupしたいと思っています。
お見せできるようなものに仕上がるとよいのですが。
こちらこそよろしくお願いしますね。

あまっとさん | 2005/11/02 16:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/9-22f7054d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
