スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

銀座ショッピング



GWは皆さん楽しく過ごされましたか?
わが家はオットがシフト勤務でGWやお盆は関係なし(祝日はその分どこかで代休をいただけますが)なのでいつも通りの毎日でした。
が。
会社は休みじゃなくても幼稚園は休み(←当たり前)。
どこに行っても混んでるし。
私には泣けてくる一週間でした。
夏休みなんて考えただけで恐ろしい。
というわけでストレス発散すべく(?)月曜日は休みだったオットに次女を預け、銀座に買い物に行ってきました。

主な戦利品はこちら
ビルケンシュトック
  ・TABORA(イングリッシュガーデンクリーム)

初めてのビルケンです。
かかとがないので育児中はどうかなと思っていたのですが、思いのほか安定感があったので買ってみました。
最初に目に留まったのは直営店モデルのPISA(イングリッシュガーデンホワイト×パールピーチ)。
でもどうもパールピンクが私似合わず、結局無難なイングリッシュガーデンクリームにしました。
伊東屋
  ・デザインカッター
  ・布用インクパッド&ペン

明治屋
  ・BonneMamanアプリコット(プレザーブ)
  ・MONIN キャラメルシロップ、カシスシロップ
  ・ガーリック&ハーブスパイス

ふと思い立ち手作り石けんの材料を調達しに明治屋へ。
でも肝心のココナッツオイルが見当たらず荷物も重くなりそうだったので今回はやめました。
以前作ったときはどこで買ったんだったかしら???
でもなくて良かったのかも。
石けんを作るのは数年ぶりなので一から材料をそろえなければならず、それなりの出費になるところでした。
布買い自粛してる意味がない(苦笑)。
MONINのキャラメルシロップはコーヒー用です。
いつもはcuocaで買っているのですが、たまたま明治屋で見つけたので買ってきました。
でもやっぱりコーヒーにはスターバックスのシロップの方が合うような気がします。
もう取り扱いしないのかな。
カシスの方は炭酸水やオレンジジュースで割って。
授乳中でお酒が飲めないので気分だけ(笑)。
松屋銀座
  ・ビーズの髪止め
  ・ベーグル&ベーグル

最近ベーグルがお気に入りです。
冷凍できるのでいくつか買いこんできました。
おいしかったです~。
自分でも作ってみようと思うのですが(もちろん生地はHB)茹でるのが面倒な感じがしてなかなか実現できないのです。

今ごろ月曜日の話?という感じですが昨日までオットが休みだったので。
実はブログをやっていることはオットには内緒にしているのでオットが休みだと更新出来ないんです。
最初は続くかわからないから、という理由だったのですが。
いまは完全にタイミングを逃しています(苦笑)。
11:39 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キッズコンパクトハンチング | top | リネンギャザースカート

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/87-eb8feeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
