スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リネンギャザースカート



久々のハンドメイドupになりました☆
ちょこちょことミシンは動かしていたのですが、なかなかupもできず。
upするほどのものでもなかったりして(笑)。
でも宣言してしまった以上頑張ります。

polka dropsさんのコラムにあった簡単すっきりギャザースカート。
リネンで作ってみました。
slow boatさんで590円/50㎝だった国産リネン。
パンツ用に買った布だったのですが思っていたより薄手でざっくりしていたのでスカートに。
ウエストにはC&Sさんのチョコスイーツセットからこげ茶のドットを合わせました。
タックはレシピより少し長く12㎝にしていますが、それでも写真で見ると結構なボリュームですね。
でも実際にはいてみると布の重さもありヒップが大きめの私でもあまり気になりませんでした。
何度か洗濯してもっとくたっとなじませるつもりです。

このパターン、簡単だし用尺も1.5mとお手ごろ。
リネン100%なのに2000円くらいでできました。
こういうのうれしいですよね。
お気に入りになりそうです。
今度は夏用にもう少し薄手の布で作りたいな。


patern : another polka drops "handmade talk" 無料パターン
fabric : slow boat 国産リネン
       CHECK&STRIPE チョコスイーツセット(チョコに白の水玉)

12:47 | オトナフク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
銀座ショッピング | top | C&Sさん予約到着、そして・・・

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/86-3a61c462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
