スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

胃腸炎、だったみたいです

かなり熱があっても動ける方なのですが。
ひさびさに寝込んでしまいました。

一週間程前から前兆はありました。
胃がきりきりして食欲もいまいち。
でもちょうど長女の入園式と重なっていたので、あぁ私も緊張しているのかなと。
私って意外と繊細かも、なんて思っておりました(←今考えるとかなりおバカ・笑)。
その程度の痛みだったんです。
ところが一昨日の夕方になってあまりの痛さに動けなくなり、額からは冷や汗が。
昨日の朝まで水分も全く取れない状態でした。
午前中の打ち合わせに出れば帰ってこられるというので、お言葉に甘えお迎えはオットに頼みました。
基本的にオットにSOSを出すことは滅多にありません。
甘えるのがあまり上手じゃないんですよね。
親にもオットにも。
ギリギリのところまで頑張ってしまうので、こまめにSOSを出された方がラクだと言われたりもしますが。
こればっかりは性格なので。
そんな私からの帰ってきてコールだったのでオットもよほどのことだと思ったみたい。
うちに帰ってもムスメたちの世話から夕食・お風呂までちゃんとやってくれました。
オットよ、ありがとう。
おかげで今朝はだいぶすっきり目覚めることが出来ました。
うーん。
なんだかここのところいまいちだなぁ。

午前中うちのあたりはすごい突風と雨でした。
お迎えの時間がちょうど一番ひどい時だったようで。
お気に入りの傘を意地でも手放さなかった長女は2メートルほど後ろに飛んでいきました。
よほどの嵐じゃない限り風に飛ばされることなんてなくなった私。
ふわりと飛び上がった長女を見て絵本のワンシーンみたいでなんだかかわいいと思ってしまった不謹慎な母です(苦笑)。
長女は
「なんでーー!風キライ!あっちいって!!」
と泣きながら手をふっておりました。
そして。
私の傘と買ったばかりの長女のお気に入り。
2本とも折れました(涙)。
15:39 | つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
明日は・・・ | top | 涙のワケ

comments

# 元気になりましたか??
胃腸炎だったのですね。
私もちょっと前にやらかしたので痛さをよく覚えています。私は陣痛かとさえ思いました(笑)。

そして、甘えベタ な あまっとさん。
私も一緒ですよぉぉぉ。
もう 倒れるまで我慢しちゃうんですよね。
軽い状態でのSOSって出しにくいし、これぐらいで頼っていいのかしら?とか 悩む悩む じゃないですか?
倒れたらまわりはもっと大変!ってのも分かっているのに(苦笑)
損な性分ですよね、なんだか。

長女ちゃんのふわっと飛ぶ姿。
かわいいけど  よく考えると ちょっと怖い!?
でも 息子が飛んだらやっぱり笑っちゃうかもしれません。
こころんさん | 2006/04/21 09:54 | URL [編集] | page top↑
# to こころんさん
おはようございます。
レス遅くてごめんなさい。
だいぶ元気になったと思ったのもつかの間また食べられない状態になりました(;_;)
そうそう。
規則的に痛みがやってくるんですよね。
まさに陣痛(笑)。

こころんさんも頑張っちゃう方なんですね。
もっとうまくやればいいのになと我ながら思うことがあります。
その点オットや義妹は甘えるのが上手で傍で見てて感心しちゃうくらい。
うらやましいです。

傘で飛ばされた長女。
飛ばされたといってもしりもちをついただけだから笑えるんですけどね。
あの突風には本当にびっくりしました!
こころんさんとは住んでいる地域が近いので同じ頃同じ状態だったかな^^
あまっとさん | 2006/04/23 09:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/82-a08aca8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
