スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プチストレス

ずいぶんお休みしてしまいました。
花粉症で低迷している体力に次女の夜泣きが追いうち。
やりたいことはたくさんあるのに思うようにならず、プチストレスたまり気味です。
私の住んでいるところでは桜が見ごろを迎えだいぶ春めいてきました。
春物リスト、作ってあるのに。
何ひとつ形にならず(涙)。
あぁ思う存分ミシンに向かってみたい・・・。
そう思えば思うほど気持ちだけが空回り。
こんなときどうやって気分転換すればいいのかな。
オットは子どもたちを置いて買い物でもしてくればと言ってくれるけど。
私は家でミシンがしたいんだってば(笑)。
10:03 | つぶやき | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | CHECK&STRIPE

comments

#
お久しぶりです。こころんです。

花粉症に夜泣き!
まさに、気力体力がなくなりそうなコンビネーションですね。どっちもすぐには終わらなさそうだし...
そして、思う存分ミシンをしまくりたい気持ち、すごーく分かります!
だんな様の優しいお言葉を別解釈して、家庭内失踪なさってみては?
私もこの間まで同じような気持ちだったので家庭内失踪をして、1着作ってみたら、驚くほど気持ちが軽くなりましたよe-68
でも、お子さんが二人だとそうもいかないのかな...
あとは、歌う!!
私、歌詞を見なくても歌える歌(もう10何年以上も昔の)を家の中で歌ってます。チェッ○ーズとか(年が...)

お役に立てる体験談とかなくてごめんなさい。でも、ストレス軽減できるといいですね。あまっとさんの作品大好きなので、ゆっくり回復したらまたみせてくださいね(プレッシャーじゃないですよっ)
こころんさん | 2006/03/31 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
お子さんまだ小さいものね~
一番たいへんな時よね。
・・私も子どもが3才と1才だったときが一番つらかったな。
そのときはまだソーイングに目覚めてなくて、毎晩気持ちを持て余してシクシク泣くばかりだった・・
こころんさんのおっしゃる家庭内失踪、いいかもね!
鶴の恩返しよろしく「この扉を開けてはなりません」とか言ってミシン持ち込んでお篭もりしちゃう(笑)

私もたいしたアドバイスもお手伝いも出来ないけれど・・
少しでも気持ちが軽くなるといいね。
こぎくさん | 2006/03/31 12:36 | URL [編集] | page top↑
# ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
花粉症の方って本当に辛そうですよね・・
まして夜泣きつきなんて・・・
考えただけで どれだけストレスがたまるか・・
きっと 今が一番大変な時で あと数ヶ月でふたつともなくなると思って
頑張ってね!!
でも ストレスは一番いけないから
ミシンは 許可してもらえなくても せめて旦那様のいうように ひとりでゆっくりお買い物なんていうのもいいかもよ?
たまには パーっと自分にご褒美でいっぱい買い物しちゃえ~!!d(*^ω^*)ネッ!
fuuwaさん | 2006/04/01 06:57 | URL [編集] | page top↑
# to こころんさん
こんにちは。おひさしぶりです!
更新がおひさしぶりなもので(^^ゞ

優しいコメントありがとうございます。
こころんさん、家庭内失踪しちゃいましたか(笑)。
私もそれに近いことを試みたことがあるのですが、長女が私にべったりなのでドアの前で泣かれてしまいあえなく断念しました。
出かけてしまえば諦めるんですが、うちの中にいると姿が見えないとダメなんですよ。
トイレもドアの前で待ってますから(苦笑)。
幼稚園が始まれば状況も変わってくるのかな。

私の作るものを好きだと言っていただいてとても嬉しいです。
しばらくなかなかupできないかもしれませんがたまには遊びに来てやって下さいねー♪
あまっとさん | 2006/04/01 17:07 | URL [編集] | page top↑
# to こぎくさん
こんにちは。
暖かいコメントありがとうございます。
やっぱり子育てしてるとそういう時期ってあるものなんですね。
うまく気持ちを切り替えなくてはと思うのですが、今回はなかなか上昇できません。
気力、体力どちらか一方だけならなんとかなるんですけど。
でもこうやってコメントをいただけてすごく励まされます。
このストレスを布買いに向けないように気をつけないと(笑)。
あまっとさん | 2006/04/01 17:19 | URL [編集] | page top↑
# to fuuwaさん
こんにちは。
優しいコメントありがとうございます。
うるうるしてしまいます(;_;)
fuuwaさんは花粉症ではないんですね。
うらやまし~い!
毎年GWまで本当に憂鬱で。
水通しした布を片付けながらくしゃみが止まりません。
ぱぁーっと買い物?!
布、買っちゃいますか(笑)。
あまっとさん | 2006/04/01 17:34 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは☆
花粉症つらいよね・・・私も重症派です(涙)
この時期の我が家はティッシュの買い置きもすごいけど、ゴミ箱も山盛りです(^^;)
薬を飲むとボーっとして眠いし、全く集中力がありません。これは梅雨くらいまで続くよね。。。はぁ。
おかげでミシンも遠のいてるよ~~泣

ストレスかぁ。今自分が一番やりたい事は?ミシンかな?
それならやっぱり旦那さまに協力してもらってミシンしよう!!
やりたい事やらなきゃストレス解消しないものね☆
子供が小さい時って毎日ストレスよね(笑)私も発狂しそうでした(^^;)
つらくて子供の前で大泣きしたこともあったわ(T▽T)アハハ!

あっそうそう、今日は朗報!!
例のギャザー押さえね、今使ってみたの!
これは絶対買うべきよ!!感動してしまった~~♪♪
また時間が出来たらページ作るね(*^^*)
hiroさん | 2006/04/01 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんにちわ。
花粉症に夜泣き、ダブルパンチですね。 両方ともつらいわね。
 買い物もいいけど、それよりミシンしてるほうが楽しいという気持ちも分かります。
 私も夫に子供を連れ出してもらっている間、縫い縫いに励んでいます。
 あまっとさん、がんばれ~。
しのーいさん | 2006/04/02 10:51 | URL [編集] | page top↑
# to hiroさん
hiroさん、こんにちは。
レス遅くなってすみません。

hiroさんも花粉症でしたね。
本当に毎日憂鬱ですよね(-_-;)
今年は授乳で薬が飲めず気がつくと鼻水がたらーっと(笑)。
わが家のゴミ箱もティッシュでいっぱいです。

子育て、一筋縄じゃいかないですね。
でもみなさん乗り越えてきた道。
そう思うと励まされます。
ありがとうございます~♪

ギャザー押さえ、私も気になってたんです!
hiroさんの作品&レポート楽しみだなぁ(^^♪
あぁやっぱりミシンがしたーい!!
あまっとさん | 2006/04/03 09:27 | URL [編集] | page top↑
# to しのーいさん
こんにちは。
レス遅くなってすみません。

みなさん上手にやりくりされているのにほんと情けないんですが・・・。
育児は育自とはよく言いますが本当その通りですね。
自分の未熟さを思い知らされてます(;_;)
しのーいさんみたいにてきぱき縫えるようになりたいなぁ。
そうそう、私にはめずらしく柄物(キャラもの?)の布を買ってみました。
小物に使ってみようと思っています。
陽の目を見るのはいつの日か(笑)。
あまっとさん | 2006/04/03 09:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/78-9202cae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
