スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

幼稚園グッズ、どうすれば・・・(涙)

長女も4月から幼稚園。
そろそろ幼稚園グッズにとりかかろうと手芸店に行ってきました。

じっくり選びたいので布買いはほとんどネットで済ませている私。
今日はオットに子どもたちと車で待っていてもらうことに。
隣駅なのですが子ども2人を連れて一駅のために電車に乗るのは億劫で。
かといって近くに駐車場がないので車では行けないし。
近くて遠いお店なのです。
それほど広さはないのですがこのあたりではかなり充実した品揃えと評判。
布のセレクトがそもそもかなりツボで、その上ネットで売り切れていたテープやらボタンやらを見つけてしまい大興奮!
肝心の材料を見ないうちに20分ほど経過しておりました(苦笑)。
そこで慌ててキルティングのコーナーへ。
が、ここで迷いが。
キャラクターじゃないものにしようと決めていたのに、キャラクター生地を次々にレジに持っていくお母さんたちを見て、やはりムスメはプーさんのほうが喜ぶのでは?シンプルなものを持たせたいというのは私の自己満足?という思いが頭の中をぐるぐる。
でもいざプーさんでと思うとどうもこれと思えるものがなく。
じゃあミニーちゃん?
うちのムスメはディズニーなら基本的にはなんでもOKです。でもなぜかプリンセスにはあまり反応しません。
あー、でもな・・・。
そもそもキルティング指定じゃないんだからほかの布にすればいいんじゃ・・・?
うーん、どうすればいいの。
と、ここでオットから電話。
騒ぎ出したのでそろそろ戻って欲しいとのこと。
結局何も買えませんでした(泣)。
30分以上うろうろしたあげく手ぶらで帰った私を見てオットがあきれたのはいうまでもありません。
買い物リスト作ったんじゃなかったの?
作ったんだけどね・・・。
母の苦悩は続きそうです。
23:33 | ソノタ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コンパクトN.Y.ハンチング~試作品 | top | おさんぽパンツ

comments

#
買う、と決めて行ったはずなのに手ぶらで帰る・・
私もよくあります!!
特に子どものものはね~
やっぱ意見聞いてからのほうがいいかな?と思うと決断できなかったりね・・

うちはニコ、イチどちらもキャラ布で作ったけど、それでも種類がいっぱいでね~
キルト地で絵本バッグ、布帛でお弁当袋とざぶとんカバーを作ったんだけど、ニコのときはキティで揃えて、イチのときは、希望が二転三転したのでポケモンとトーマスの2種類でつくったの。

娘さんはこだわり強いほうなのかな?
相談したら・・やっぱキャラものがいいって言うのかなぁ。
幼稚園グッズはキャラもので妥協(母としてはね 笑)して、おでかけのときはあまっとさん好みのものを持たせる、というのはいかがかしら??
こぎくさん | 2006/03/07 09:55 | URL [編集] | page top↑
# to こぎくさん
娘はそんなにこだわりは強くないほう(だと思います)。
キャラクターも絶対にこれ!っていうものはなくそのときによってプーさんだったりミニーちゃんだったり。
最近のツボはチキンリトルらしいんだけどそれはご勘弁願いました(笑)。
でもこだわりがないからよけい悩むというか。
キャラクターものじゃなくてもそれなりに喜ぶとは思うんですけどね・・・。
こぎくさんの言うとおりなんとか私の好みとムスメの好みを両立させるべく試行錯誤中です。
あまっとさん | 2006/03/07 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんばんわ。リンクの件、承知しました。こちらこそよろしくお願いします。
 この記事を読んで、うーん、そうだよねーって思いました。私はたまたまキャラ物が嫌いじゃない(って言うより好きかも)からそんなに苦じゃないけど、でもやはり柄によってはこれは勘弁してくれというものもあります。
 やっぱり作るのなら好きな布で作りたいし・・・。 娘さんもそんなにこだわりがなければ、あまっとさんの好きな布でいいんじゃあないのかな?

 今まであまっとさんの作った服を拒否していないのなら、あまっとさん路線もたぶん娘さんは好きなんだろうし、それに大好きなお母さんが作ってくれるのなら何でも嬉しいと思うし。

 どうせ、幼稚園グッズも消耗品さ、1年もたてばヨレヨレになってくるので、そのときに娘さんがどうしてもこのキャラでっていうものがあれば、また作ってもいいのではないかと。

 と、しのーいの意見でした。たぶんというか、あんまりアドバイスになってなくてごめんなさい。
しのーいさん | 2006/03/07 19:06 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんばんわ。 リンクの件ですが、私のプログですが、ただいまyaplogのシステム変更で、なぜだかログインできない状態です。
 すみませんが、こちらからのリンクはちょっと持ってくださいね。
 なんだかブログのお引越しをしたくなってしまいました。
 不具合多すぎ!!
しのーいさん | 2006/03/07 23:25 | URL [編集] | page top↑
# to しのーいさん
おはようございます。
アドバイスありがとうございます!
そうですよね、消耗品ですよね。
もう少し大きくなれば絶対にこれじゃなきゃイヤ!!ってこだわりも出てくるんでしょうし。
いまは私の好みにも付き合ってもらおうかな。

実はキャラクターものもそんなに嫌いなわけじゃないんです。
柄物自体は好きですし。
それもこてこてのやつ(笑)。
ただ自分で作るときにはさじ加減がわからないと言うか。
うまい使い方がわからないのでついつい無難なところに落ち着いてしまうんです。
だから柄物を上手に取り入れられているしのーいさんはうらやまし~い^^♪

リンクの件、ありがとうございます☆
ヤプログは結構不具合があるみたいですね。
絵文字がかわいくて好きなんですが・・・。
あまっとさん | 2006/03/08 07:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/73-b1cd1ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
