スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おさんぽパンツ



お散歩専用、ではありません(笑)。
裾に付けたアップリケを見てムスメがそう呼ぶので。
気に入っていたデニム調のパンツに穴が開いてしまったので代わりを急遽作りました。
nootie*a go goさんのニットパンツのパターンです。
大きめだと聞いていたので布帛にしたのですが、それでもまだ大きくて裾の切替えで折ることにしました。
ちょっと短めになりますが子どもの足さばきを考えるとまあOKかなと。
もう少し背が伸びてサブリナっぽくはけたらかわいいかなと思います。
でもこれではせっかくのラインがいかされていませんね。
のりかのさん、ごめんなさい~。
切替えと後ろポケットのフラップにレースをはさむ予定でしたがわずかに足りず(泣)。
レースをあきらめたらちょっとさみしくなってしまったので、CHECK&STRIPEさんの犬のアップリケにリードを刺繍して遊んでみました。
このレシピ、ウエストの付け方が今までのものと違ったので最初に読んだときはよくわかりませんでした。
『一緒にジグザグ』って何を???って感じで(笑)。
でもこの方が簡単だしきれいにできる気がします。
特にニットの場合は。
次回はニットで作ってみたいな。



patern : nootie*a go go ニットパンツ
fabric : Rick Rack 幅広ヒッコリー インディゴ、杢デニム(ベージュ)
other  : CHECK&STRIPE アップリケ
       @ships ボタン

10:13 | コドモフク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
幼稚園グッズ、どうすれば・・・(涙) | top | 痛恨の・・・

comments

#
e-78アップリケがかわいぃー♪
ヒッコリー!好きでよく使うのですが、うまくデジカメで撮れなくていつもupせずにいるんです。
あまっとさんうまく撮れていますね。
ウチのデジカメがダメなのかしらん^^;
makikoさん | 2006/03/04 11:08 | URL [編集] | page top↑
# >makikoさん
こんにちは。
ヒッコリー、確かに写真にとるのが難しいですよね。
これは比較的うまくとれたほうですが、大きい写真はやっぱりちょっとチカチカしていますねー。
うちのデジカメもそんなにいいものじゃないんですけど、今回は接写モードを使ってみました。
シャッターが遅い方がいいのかなと思って。
効果があったかどうかわかりませんが良かったら試して見てください^^♪
あまっとさん | 2006/03/04 19:38 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんばんわ。
のりかのさんのこのパターン、かわいいですよね。 でも、ニットで作るより布帛のほうがいいみたい。
 私、最初に布帛で作って何も考えずになんの修正もしないまま、ニットで作ったらブカブカでした。
 裾の小鳥さんがいいですねー。ホント、おさんぽしているみたいです。
しのーいさん | 2006/03/04 19:59 | URL [編集] | page top↑
# >しのーいさん
こんばんは。
しのーいさんも布帛で作られたんですね。
身幅はそのままで丈だけ短くしたのでさぞかしダボダボだろうと思ったらはいてみると意外にすっきり。
きれいなラインのパターンなんだろうな。
でもニットでジャストサイズになるのは当分先みたいです(泣)。T
あまっとさん | 2006/03/05 20:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/72-5062a61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
