スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シェルポーチ



バッグの中身バトン以来、シェルポーチが気になって。
型紙はダウンロードしてあったのでセーラーカラーブラウスと同時進行で作っていました。
気分転換ということもあるんですけど、狭い家なうえチビがいるのでミシンはできてもアイロンはダメ、とかアイロンは出せたけど裁断は無理、とか。
そのときできる作業をまとめてするのでいくつか同時進行することになるんですよね。
さてこのシェルポーチ。
気がついたら布からタグからすべてCHECK&STRIPEさんでした♪
1月の新着で初めて手にしたタグセット。
いろいろ入っていてすごくお楽しみ感があります。
なかなか買えませんけどね。
裏布はマザーズバッグでも使ったラベンダーストライプのリネン。
ちょっともたついているのが気になりますがこれはしょうがないのかな。
さっそく今日から持ち歩きます。
最近は最低限の化粧道具しか持ち歩かないのでフリスクもおしゃぶりも入っちゃいました。
小さいほうも作ってみたいです。



予約販売、Rick RackさんとCHECK&STRIPEさん同時に来ましたね。
ちょうどシェルポーチを作っていたこともありRick Rackさんのギンガムチェックは気になるところでしたが。
今回はガマンします。
CHECK&STRIPEさんのみ予約予定です。


patern : Peachmade 無料パターン
fabric : CHECK&STRIPE 綿麻ダンガリーネイビー(表布)、ストライプラベンダー(裏布)
other  : CHECK&STRIPE アップリケ&タグ

13:56 | コモノ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ニットのジグザグ縫い | top | BWセーラーカラーブラウス

comments

#
かわいいー!とっても私好み♪
こんなかわいいポーチをbag入れてたらお出かけも楽しくなりそうですね。
(私は花粉にやられて引きこもり中ですが・・・^^;)

小物は苦手だけどチョット挑戦してみたくなってきたぁ。
はぎれもドッサリあるし・・・。

makikoさん | 2006/02/23 10:08 | URL [編集] | page top↑
# シェルポ可愛い~!
シェルポ持ってる方多かったですよねぇ~!
私は貰ったもので2つ(笑)
いっぱい入るし可愛い!
私も作ろうと思いながらも、バネポを作ってしまいました~!

私もアイロンだけは、息子がいるので、出来ないですねぇ~
いっぺんに仕上げたいと思いながら無理なんですよね。

C&SさんもRRさんも今回はスルーしました。
欲しいパターンとかを買いたいな~と思ってるので(*^o^*)
いくたんさん | 2006/02/23 18:35 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんばんわ。
かわいいポーチ♪ 化粧品を入れるのにピッタリですね。
 私、ガサツなので口紅は仕事用の制服のポケットにそのままつっこんでいます。
 今回、R&Rさんの予約をお初でしてみようと思っていたら、欲しかったギンガムが予約終了でした。
 またまたお預けです。
しのーいさん | 2006/02/23 21:50 | URL [編集] | page top↑
# >makikoさん
シェルポーチ好みでしたか^^♪
少しバッグの中を整理したいなと思って。
はぎれ整理にはもってこいでした。

私も花粉症なんです。
今日は暖かいのに出先でマスクを落としてしまいそのままでいたら・・・最悪でした(泣)。
makikoさんはいつまで続きますか?
私はGWまで。
頑張りましょうね。
あまっとさん | 2006/02/23 22:44 | URL [編集] | page top↑
# >いくたんさん
そうなんです、みなさんのを見ていたら私も欲しくなって(笑)。
いくたんさんのかわいいはりねずみ(オムツケース)を見てオムツ入れも新しくしたいなと思っている今日この頃です。

RRさんもC&Sさんもスルーですか。
私はC&Sさんでいかに削るか格闘中です^^;
あまっとさん | 2006/02/23 22:56 | URL [編集] | page top↑
# >しのーいさん
こんばんは。
私も手鏡や口紅を直接バッグのポケットに入れたりしていました。
でもしょっちゅうバッグを入れ替えるのでかえって面倒なことに(苦笑)。

RRさんのギンガムチェック、私も欲しい色は早々に受付終了でした。
おかげで吹っ切れたというか(笑)。
新着に期待☆なんて思ってしまう私。
重症です。
あまっとさん | 2006/02/23 23:04 | URL [編集] | page top↑
# かわいいっ!
初めまして!!
前まで全く興味のなかった、
「おさいほう」
に、最近興味沸きまくりーのちょママと申します!

このシェルポーチかわいいですよね!検索バーでみていたら、ここを見つけました!!
これからもちょくちょくお邪魔しますね!
ちなみに私は、去年6月に男の子を出産したママです。
ちょママさん | 2006/02/24 10:36 | URL [編集] | page top↑
# かわいい
ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ
わーい めちゃめちゃ可愛いですぅぅ
すっきりしてるのに とってもキュートで持って歩きたい素敵なポーチだね~
これからの季節に最高♪
fuuwaはC&Sさんはスルー。。RRさんはぽちっとしちゃいました(^^ゞ
fuuwaさん | 2006/02/24 11:49 | URL [編集] | page top↑
# >ちょママさん
こんにちは、はじめまして!

ムスコさん、次女と同級生ですねー。
どうぞよろしくおねがいします☆
私もずっとミシンだけはやらないと思ってきたのに、次女を妊娠中に目覚めてしまいました(笑)。
デジカメ用に小のほうも作りたいと思っているのですが、なにしろ作りたいものがいっぱいで(^^ゞ

コメントありがとうございました。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

あまっとさん | 2006/02/24 12:19 | URL [編集] | page top↑
# >fuuwaさん
こんにちは!!

fuuwaさんに見ていただけてうれしいです♪
自分のものってシンプルか思いっきり遊ぶか両極端になっちゃうんです。
今回はシンプルに。
綿麻タンガリーでちょっと季節感を出せたのではと思っています。

fuuwaさんのメイドカフェブラウス(笑)も拝見しました!
思わずすぐにMパターンさんに確かめにいっちゃいましたよ^^
またも読み逃げですみません(汗)。
fuuwaさんのところにコメントするの緊張するんですね・・・。

RRさんで何を予約されたのかな。
fuuwaさんならすぐ形になりますね。
楽しみにしています♪
あまっとさん | 2006/02/24 12:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/68-ee95424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
