スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

がーん・・・

水曜日に我が家にやってきたNewミシン、ベルニナビルティオーゾ。
今日ようやく試し縫いができました。
まず音が静かなことにびっくり!!
これなら子どもたちが昼寝している横でもミシンができます。
そして縫い目がきれい!
安定しているというか力強い感じです。
まぁ以前のミシンがミシンでしたからね。
ヤツと比べられてもなー、とベルニナも思っているに違いありません。
そして本番。
最初はコレにしよう!と決めていたのがあって。
裁断済みの布をとりに行き戻ってくると。
液晶画面がチラチラ。
ところどころ消えています。
ん?
パソコンじゃあるまいし省エネモードなんてないよね???
なんて思っているうちに真っ白に。
あれ?
あれれ?
電源を一度落としコンセントも抜いて最初からセットしてみたのですが今度はうんともすんとも言わない・・・。
がーん。
すぐに購入したミシン屋さんに電話しました。
初期不良?!だったのかな。
すぐに替えを手配してくれるそうですが届くのは早くて火曜日だそう。
それまでおあずけとなりました。
はー、がっかり。
しょうがない、裁断でもしようかな。
布は山ほどあるしね(笑)。
19:15 | ソノタ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お休みしちゃいました | top | バッグの中身バトン

comments

# ありゃ・・・。
おNEWミシンちゃん修理ですか・・・。
早く縫いたかったでしょうに~(笑)
火曜日までお預けですね。

あっ!バトンやっと公開しましたよ~!!
面白かったです♪
それと、linkとlist貰ってもいいですか??
いくたんさん | 2006/02/12 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
えぇぇ~~初期不良かぁ。
せっかく気合がのってきたところで残念だったね。
次は丈夫なミシンが来ますように!

それにしても、ベルニナ、静かなんだ~
うーん試し縫いしてみたい!
けど、試し縫いしたら欲しくなっちゃうからやっぱしないほうがいいかな(笑)
こぎくさん | 2006/02/13 10:36 | URL [編集] | page top↑
# >いくたんさん
こんにちは♪
ミシンに限らず新しいものってなんかワクワクしませんか?
子どもみたいですけど。
火曜日までおあずけって聞いたときはええーっ!って思ったけれど、よくよく考えればいつもの縫いのペースからいうとあまり影響がないのかも(^_^;)
いまは次に何を作るか妄想(?)を膨らませています。

バトン写真付きですか(笑)?
楽しみだわ♪
linkとlist、どうぞもらってやってください^^
うれしいです☆
私もリンクさせていただきますね。


あまっとさん | 2006/02/13 11:07 | URL [編集] | page top↑
# >こぎくさん
こんにちは。
そうなのー(泣)。
せっかくやる気だったのに。
でもやる気になるとまた布が欲しくなっちゃって、いいんだか悪いんだか^^;
まぁ私の場合、いつもの縫いのペースからいって2、3日遅くなってもあまり影響がないのかも。

ベルニナ静かだよー。
洗濯機や食洗機の方がよっぽどうるさい(笑)。
普段ロックの音に慣れている人にはなおさら静かに感じるかも。
ロックって結構音大きいんだよね?
私にはロック、羨ましいです☆
あまっとさん | 2006/02/13 11:29 | URL [編集] | page top↑
#
あららー^^;
こんなことってあるんですね。
戻って来たら爆縫いですね!?

ベルニナ、音が静かなんですね。
最近、私はダダダーって音たてまくって爆縫いするのがストレス解消になってます。
ロックはうるさいですよぉ。

バトン見に来てくれてありがとうございます。
makikoさん | 2006/02/16 09:32 | URL [編集] | page top↑
# >makikoさん
レス遅くなってごめんなさい。
ちょっとお休みしちゃいました。

それがなかなか爆縫いとはいかず^^;
一日ミシンだけにどっぷり浸ってみたい。
ロックは音が大きいというのがネックなんですよね。
うちのムスメたち、眠りがそんなに深いほうじゃないので・・・。
って、またミシン買う気か(笑)。

バトン楽しく読ませていただきました^^
こちらこそありがとうございました♪
あまっとさん | 2006/02/18 11:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/65-3988e9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
