スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バッグの中身バトン

こぎくさんから バッグの中身バトン がまわってきました。
初バトンです。
おつき合いくださいませ♪
Q 財布はどんなの?
ヴィトンのモノグラム、マルチカラーの白です。
初めての長財布。
カバンは小さいほうだったのでずっと二つ折りだったのですが、子どもがいるとある程度の荷物は常にあるので大きなものを買いました。
財布は一ヶ所開けたらお札も小銭も両方取り出せるのが条件。
お札はこっちから、小銭は反対から、みたいなのはダメなんです。
持ちかえているうちにお金を落としちゃったりするので。

Q 使っている携帯、ストラップは?
NTTDoCoMo。
movaを使っていますが圧倒的にメールでの使用が多いのでパケットの安いFOMAにしたいです。
ストラップはTDLで買ったミニーのストラップ。
オットが色違い(ミッキー)をつけているのでお揃いです。
前回ディズニーショップに行ったときに二つ合わせるとハートになるアクセサリーがついたストラップセットがあって、どう?と言ったらいまのがまだ使えるし・・・とやんわり拒否(?)されました(泣)。

Q 手帳って持ってますか?
一応持っています。
でも活用できているかは・・・?
オットの出勤が不規則なので、私の予定じゃなくてオットの予定が書いてあります(笑)。

Q バッグはどんなのを使ってますか?
バック好きなのでちょこちょこ持ちかえます。
だから出がけに「あれがない!」とあっちこっちのカバンを探し回ることもしばしば。
毎回ちゃんと出せばいいんですけどね^^;
長女が大きくなってようやく荷物が少なくなったと思いきや次女が生まれてまた荷物の多い生活に。
ご近所には両手が開くPORTERのウエストバッグや以前作った斜めがけが活躍中。
PORTERのBLUE STRIPESシリーズ。
欲しい・・・。

Q バッグの中身は?
常に入っているものは 財布、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、携帯、フリスク、おしゃぶり、ウェットティッシュ。
場合によっては 手帳、母子手帳一式、次女の着替え、替えオムツ、ジップロック。
ジップロックは汚れ物用です。
母子手帳、本当は常に持ち歩かないといけないんですけどね。
フリスクはユーカリが鼻にツンとしすぎずお気に入りです。
そういえばシェルポーチも作りたいなぁ。

Q 次にバトンを回す6人は?
うーん、困りました。
お近づきのしるしに(笑) makikoさんしのーいさんこころんさんいくたんさん バトン受けとっていただけませんか?
スルーして下さってもかまいませんので。
のちほどご挨拶に伺いま~す☆
12:32 | つぶやき | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
がーん・・・ | top | ただいま勉強中☆

comments

#
さっそくありがとう~♪
私、長財布って持ったことないわ~
確かにね、お札はこっちから、小銭はあっちから・・って、出すの慣れないとイライラする(笑)

なんか、みんなのちょっとしたこだわりみたいのが見れて面白いわ、このバトン。(一見、地味だけど 笑)

そそ、そして~~
なになに?!
ベルニナをゲットされたの?
すご~~い! うらやましぃ~~
ぜひぜひ使用感をレポしてもらいたいわっ。
私にとっちゃぁ、高嶺のミシンだわ・・
こぎくさん | 2006/02/10 13:08 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、

パトン受け取りますよ。近々公開しますね。

長財布って、仕事の出来るオンナかセレブなマダムって感じ。あこがれるわぁぁ。

そして、職業用ミシン!
センスのある人がいい道具を手にしちゃったら、ますます既製品度アップじゃないですか。
今、ロックもほしいけど、とっつきやすさは職業用なのかしら、とかイロイロ考えているところなので、ぜひぜひ感想を聞かせてくださいね!
こころんさん | 2006/02/10 17:22 | URL [編集] | page top↑
#
 バトン、受け取りました。すでに公開中です。 たいした中身ではないのでお恥ずかしいかぎりです。
しのーいさん | 2006/02/10 20:26 | URL [編集] | page top↑
# バトン☆
はぁーい^^
私も確かに受け取りました。

ミシンいいですねぇ♪
ますます素敵な作品が増えそうですね。
楽しみ^^
makikoさん | 2006/02/11 07:28 | URL [編集] | page top↑
# >こぎくさん
こんな感じでよいのでしょうか(笑)?
なんかおもしろみがないけど。

以前はお札と小銭が別だったんですけどね。
子どもが生まれて何かと手がふさがってることが多くなったらどうも勝手が悪くて。
単に不器用なだけかも^^;

ミシン、こういうときに限っていろいろあってなかなか触れません(泣)。
私もベルニナを買うことになるとは思っても見なかったわ(笑)。
購入までのこととか使用感など、順にupしていくつもりです♪
あまっとさん | 2006/02/11 08:05 | URL [編集] | page top↑
# >こころんさん
バトン受けとってくださってありがとうございます☆
こころんさんはどんなバッグを使っているのかしら。
公開楽しみにしていますね(^^♪

仕事の出来るオンナ?!
セレブなマダム?!
どちらでもなくて申し訳ない(笑)。

ベルニナはごつい外見ですが家庭用ミシンなんですよ。
私もロック、欲しかったんですけどね。
家庭用のほうがどうにもならなくなってしまって・・・。
センスがあるだなんて(汗)。
技量不足をミシンに補ってもらおうという魂胆です。
ミシンに関してはおいおいupしていきますね。
あまっとさん | 2006/02/11 08:13 | URL [編集] | page top↑
# >しのーいさん
バトン受けとってくださってありがとうございます☆
ほかの人のバッグの中をのぞき見るのってちょっとおもしろいかも^^
しのーいさんのバッグの中身、楽しみだなぁ。
これからお邪魔しまーす♪
あまっとさん | 2006/02/11 08:20 | URL [編集] | page top↑
# >makikoさん
バトン受けとってくださってありがとうございます☆
公開楽しみにしていますね。

Newミシン、なかなか触る時間がなくてもどかしいです。
これでテンポアップといきたいところなんですが・・・。
あまっとさん | 2006/02/11 08:26 | URL [編集] | page top↑
# 受け取りに来ましたぁ~♪
面白いバトンですねぇ~ついでに中身の写真もUPしてみようと思います(いらないですか~?)

NEWミシンいいですね~!
私も新しいミシン欲しい~結構切実(笑)
もう10年選手なんですもん。
いくたんさん | 2006/02/11 18:54 | URL [編集] | page top↑
# >いくたんさん
こんばんは。
バトン受けとってくださってありがとうございます^^
写真?
見たい、見たい(笑)。
これからお邪魔いたします♪

Newミシン、実はトラブりまして。
(詳細は今日の記事に)
しばらくおあずけになりました(泣)。
残念・・・。
あまっとさん | 2006/02/11 19:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/64-bac07274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
