スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

推理小説

長女がスイミングに行っているあいだ少し時間があったので久しぶりに本を買いました。

お友達ママとスタバでお茶するのが定番なのですが今日は一人だったので。
本は好きなんですけど子どもが生まれてからは活字から遠ざかり気味。
なかなか本を読む時間ってとれなくて。
特に最近はミシンを優先させてきたし。
そもそも本屋でゆっくり本を選ぶことができないし(笑)。

そこで選んだのがこれ。
篠原涼子主演のドラマ「アンフェア」の原作です。
推理小説

何気なく手にとって読んだ帯の主人公紹介。
「30代。女性。バツイチ。子持ち。大酒飲み。部屋乱雑。タフ。警視庁捜査一課刑事。検挙率NO.1。無駄に美人。」

この最後の無駄に美人。が妙にツボにはまってしまい買ってしまいました(笑)。
いいですね~、無駄に美人って。
うらやましい限り。
美人でもないしスタイルも良くないので、せめて聡明さくらいは持ち合わせていたいと思う今日この頃です。
それも難しいかなー。最近簡単な言いまわしも出てこなくて会話にキレがないような・・・(汗)。

肝心の小説の中身ですが。
まださわりの部分だけですが話の展開はなかなかおもしろいです。
でももともとドラマ化される前提で書かれたものなんだそうで、脚本っぽいというか小説としては軽め。
もう少し濃いのが読みたかったんですよね。
ダヴィンチ・コード、早く文庫にならないかな。



追記
読み終わりました。
ドラマも現在進行中なのであまり詳しくは書きませんが。
これを面白かったと思うかどうかは意見の分かれるところですねー。
でも面白くなかったというのは作者の思惑にはまっているようで悔しい。
読まれた方ならわかると思いますが(笑)。
主人公・雪平夏見は魅力的でした。
16:57 | つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
RRさんの気持ち | top | 早すぎるよー、クロネコさん(涙)

comments

#
私、アンフェア見てます~
本もちらっと本屋さんで見たよ。
ドラマはまだこのあと続いていく感じじゃなかったっけ?

ダヴィンチコード、私も読みたい!
面白いらしいね~
図書館で予約しようかな?
こぎくさん | 2006/02/06 10:39 | URL [編集] | page top↑
# >こぎくさん
私も見てみたくなりました☆
小説は微妙ですがドラマになったらおもしろそう。

>ドラマはまだこのあと続いていく感じじゃなかったっけ?

そうなんだー。
見てみようかな。
篠原涼子、はまり役のような気がします。

>ダヴィンチコード、私も読みたい!
>面白いらしいね~
>図書館で予約しようかな?

出てからだいぶ経つけどまだまだ人気ですよね。
オットが通勤途中に読みたいらしく文庫になるのを心待ちにしています。
彼の方が読むのが早いので私はそのあとかな (^^ゞ
あまっとさん | 2006/02/06 13:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/61-25c4b432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
