スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

早すぎるよー、クロネコさん(涙)

今朝届いた布たちです。
別に写真を載せるほどのものでもないのですが。



起毛ボーダーニット【こげ茶地×生成り】、ぶどうニット【ブルーグレー】、起毛ボーダーニット【紺地×グリーン】

以前は堂々と布買いしていました。
ですがここのところ明らかに布のたまっていくペースのほうが早いので、さすがに後ろめたくなってきて。
オットがいないときに届くよう指定していました。
オットは休みが不規則なので平日・休日指定が使えず日付で指定。
今日届くように頼んでおいたのですが。
なんと。
クロネコさん、朝8時半にやってきました。
今日はオットは8時45分にうちを出る日。
あーあ。
どうせ見つかるんだったら日付指定なんかしなければもっと早く受け取れたのに。
布買いを自粛するようお告げかしら。
今度は時間も指定しなくては(←懲りてない・笑)。
でも本当に少し自粛します。
10:22 | ソノタ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
推理小説 | top | 今日できることは・・・

comments

# すてきな布!
こころんです。こんにちは。

ぶどうニットだ。いいなぁ。
今回 涙を飲んでスルーした布です。

ワタシもなぜか平日指定してしまいます(笑)
別にだんなさんが 何かを言うわけではないのですが 後ろめたい気が...(←だったら買い控えなさいって)

なんで布って 押さえがきかないんでしょうね?私たち 呪文でもかけられているんでしょうか。
こころんさん | 2006/02/03 11:51 | URL [編集] | page top↑
# >こころんさん
こんにちは!

うちもオットは何も言わないんですけどね、いまのところ。
そのうち言われそうだなぁ。
何かを作るために布を買うんじゃなくて布買いそのものが目的になりつつあるような・・・。
いい大人なんだからもう少し自制心を持たなくちゃいけませんね(笑)。
あまっとさん | 2006/02/03 12:25 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~♪
私もRRさんの新着届きました♪
ぶどうニット買わなかったけど・・・見るとかっかわいいと後悔(笑)

私も平日指定で、時間も指定してますよ~!
旦那が休みなのは月曜日と決まってるので♪
何も言われないと思うんですけど・・なんとなく。

↓私もどっちかというと前者だったんですが、子どもが生まれてからは後者よりになりました(笑)
なるべくならその日のうちにしたいんですけどねぇ~いっぱいいっぱいになると良くないので♪
のんびりときちんとやれるようにしてます♪
いくたんさん | 2006/02/03 16:17 | URL [編集] | page top↑
# >いくたんさん
こんにちは☆

いくたんさんのところにも届いたんですね♪
ぶどうニット、思っていた以上にかわいくて。
私には似合わないかもしれません(泣)。
でも何を作ろうかなぁと考えている時間って楽しいですね。
だから布買い、止められないのかも。

のんびりきちんと。
まさに私の目標です。
締めるところと緩ませるところ。
このさじ加減が難しいです。
あまっとさん | 2006/02/03 18:34 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんにちわ。
布のセレクト、素敵ですね。落ち着いた感じのベーシックな布!!

私は働いている分、なかなか夫に秘密にはなりません。 出かけるのも帰ってくるのもほぼ一緒。
 うぅ、いつも「また布、買ったの?」と、言われるのがつらい。
 しかし、今週から夫は残業モードに入ったため、帰り時間が遅くなりました。 今のうちに頼んでしまえとまた布山を築くためにポチりました。
 こころんさんではないけれど、私たちは布に支配されているんでしょうか?
 
しのーいさん | 2006/02/04 13:04 | URL [編集] | page top↑
# >しのーいさん
こんにちは♪
いつもこういう無難なものになってしまうんですよね。
しのーいさんのようにちょっと大胆な色や柄物に挑戦してみたい私です。

本当に布には私たちを惑わす力がありますよね~。
昨日ムスメがオットと動物カードで遊んでいて、てんとう虫を見ながら「ママのと一緒だよねー」と。
そう、それはRick Raqckさんのマーク。
子どもってよく見てますよね。
内緒で買っていてもいずれムスメ経由で知られてしまうのではないかと。
いま私が事故で死んだらオットはこの布山を見てなんて言うかしら?と思うことがあります(笑)。
あまっとさん | 2006/02/04 15:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/60-85dd6795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
