スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日できることは・・・

今日できることは今日やろう
明日でいいことは明日やろう

みなさんはどちらでしょう?
私はずっと前者でした。
わりときっちり片付けておきたい性格で。
ちょっと柔軟さに欠けるところがあったんですよね。
でも子ども相手ではそうそうスムーズに行くはずもなく。
もっと気持ちを楽にしなくてはと思ったものです。
それが。
3年で変わるものですね~。
ギリギリまで動かないのがすっかり当たり前に(笑)。
明日やればいいかな。
明日考えよう。
よく言えばまるくなったのかな。
でもひとつひとつは小さなことなのにたまると片付けるのが結構大変で。
『そのうちに・・・』が多すぎて家のあちこちに吹き溜まりができていました。
子育てにもだいぶ慣れたことだし。
もう少しきびきび動かないと家の中も身体もサビついてきそうです。
風通しよくしなくては。
今日できることは今日やろう

ただいま吹き溜まり解消中です。

23:53 | つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
早すぎるよー、クロネコさん(涙) | top | おんなじ気持ち♪

comments

#
私は間違いなく、後者です(笑)
どこまでも先延ばししちゃうの。
そうだね、今年は私も「今日できることは今日やろう」を目指そうかな。

家の中の吹き溜まり・・なんて、あまっとさん上手いこと言うなぁ~
ウチは吹き溜まりだらけかも!
あまっとさんの記事見てたら、すっきり風通しよくして、春を迎えたくなってきたよ♪
ガンバロっ。

そうそう、↓のカッターマット、2枚用意すればいいのよね!
目からウロコでした~
大人ものを裁断するとき、マットからはみ出て「やりにくいな~」といつも思っていたの。
2枚並べるなんて簡単なことに気づかずにいました。
私ももう1枚買ってこようっと。
こぎくさん | 2006/02/03 10:29 | URL [編集] | page top↑
# >こぎくさん
こんにちは~♪
ハワイボケ(なんてうらやましい響き・笑)からは復活できましたか?

私も何でも先延ばしにしてしまって気がついたら家の中がすごいことに(汗)。
出しっぱなしの裁縫道具とか裁断済みの布とか・・・。
全部私のだった(笑)。
少しでも時間があるとミシン、ミシンと思ってきたけれどしばらく片づけを優先させようと思っています。

カッターマット、2枚あるほうが融通が利きますよ~。
私は裁断のペースは上がったんですけどその先が続かないので意味ないかも(涙)。
あまっとさん | 2006/02/03 12:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/59-9250efd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
