スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カッターマット☆

カッターマットを買いました。

いままで裁断にははさみを使ってきました。
ロータリーカッターも持っているのですが専用のマットがなくて。
カッターマットって高いと思いませんか?!
それなりの大きさのものだと、これで好きな布が買えるよ~というお値段ですよね。
なんだかもったいなくてほかの物で代用したりしていたのですが、結構深く切れ込んで机を傷つけてしまったり・・・(オットには内緒です)。
結局はさみに逆戻り。

先日ホームセンターで洋裁用ではなくいわゆる文具用のカッターマットを発見。
値段も手ごろだったのでA3サイズを1枚買ってみました。
これがすこぶる快適で ^^
さらにもう1枚買い足しました。
1枚780円。
私の行ったお店は品揃えは豊富ですがほとんど定価なのでディスカウントのお店で見つければもっと安いはず。
大人服など細長いものを裁断するときには縦に並べて。
バックなど幅広のもののときには横に並べて。
なかなか使い勝手も良いです。
何でもっと早く気がつかなかったんだろう?
億劫だった裁断も楽しくなりそうです♪



15:37 | ソノタ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おんなじ気持ち♪ | top | ドットプルオーバー

comments

#
あまっとさん、こんにちわ。マットを買われたんですね。 これで作業時間も少しは短縮されますね。
 私もカッターとマットを持っています。もう、これなしでは裁断作業ができません。
 カッターのほうがカーブもキレイに切れるしね。
 次の作品を楽しみにしております。
しのーいさん | 2006/01/29 17:19 | URL [編集] | page top↑
# >しのーいさん
こんにちは。
何でもっと早くに買わなかったんだろうって感じです ^^;
布が大きいと場所も時間もとってひと苦労だったんですけど、だいぶ快適になりました♪
これで効率upといきたいです。
あまっとさん | 2006/01/29 20:05 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
私もカッターマット欲しいと思いながら中々買えない~と思ってたんですよ~!
文具用ですか~盲点だったわ(^ー^* )フフ♪
ロータリーカッターもあるし、ホームセンターに行って見なくては♪
いくたんさん | 2006/02/01 06:13 | URL [編集] | page top↑
# >いくたんさん
こんばんは。
レス遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ、盲点でした^^
もちろん洋裁用にはそれなりのメリットがあるのだとは思うんですよ、お値段の差から言って。
でも私はなかなか快適に使っています。
文具用でも種類があるみたいなのでチェックしてみてくださいね♪
あまっとさん | 2006/02/01 20:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/57-a0959ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
