スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドットプルオーバー



長女にプルオーバーを作りました。
このパターン、パッと見てすごく気に入って発売直後に手に入れていたんですけど。
ちょうどその頃ムスメの身長が急に伸びたのでひとつ大きめサイズを買ったんですよね。
そうしたら止まっちゃって(笑)。
裁断はしたもののそのまま眠っていました。

やっぱりすごくかわいい♪
ちょっと生地が薄いし大きめだけどもう少し暖かくなったら着せます。
こういうスナップボタンって特別な道具がないとつけられないのかと思っていました。
ちゃんとキッドが売ってるんですね。
指定の8㎜がなかったので10㎜で。
でもやっぱりもう少し小さいほうがよかったかな。
小鳥のアップリケは絵本みたいな柔らかな色合いが気に入っています。
ジャンバースカートの上から着せたので着膨れしていますが本当はもっときれいなラインです。
このまま丈を長くしてワンピースにしてもかわいいかな。

実はいま私のあこがれなななほしさんのところでドット祭りを開催中。
どうしても参加させていただきたくて裁断済みの山から引っ張り出してきました。
ななほしさんの作品はどれも家庭用ミシンとは思えない仕上がり。
いまはロックも持っていらっしゃいますけど。
本当に素敵です☆
しかも早い!
新作のパターンはななほしさんのところでチェックできるのではと思うほどです。
てんとうやさん、そして私も参加させていただいているドット祭り
ぜひのぞいてみてくださいね♪



ここのところなかなかソーイングの時間がとれず苦戦中です。
別にのんびりペースでやればいいのですが、春はもうすぐだというのに大人買いした冬生地が私にプレッシャーを(笑)。
私って意外と小心者みたいです。
だったら買わなきゃいいんじゃ???


patern : polka drops プルオーバー
fabric : Color Drop 水玉連結(グレー)
other  : Aquagreen コトリとはっぱset
       木綿小屋 ストレッチレース

07:23 | コドモフク | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カッターマット☆ | top | 凹みました・・・

comments

# こんにちは♪
ドット祭りから飛んできました~!
最近、よく見かけるこのプルオーバー♪
とーっても可愛いですねぇ~(*^_^*)
女の子服って感じですよね(^ー^* )フフ♪アップリケも可愛いです(*^^*)

私も自分用に買おうかと考え中です・・・。

また遊びに来ますね<m(__)m>
いくたんさん | 2006/01/27 16:10 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
はじめまして!
こころんといいます。

Handmade Web Ringで飛んできました。
私もななほしさんのドット祭り 参加させてもらいました。
でも、こんなに凝った作品ではないのでおはずかし なのですが。
このプルオーバー最近よく見ますよね。皆さん、上手だしとってもオンナノコって感じで。
近ごろ ほしいなぁ病 が発症しております(笑)

また遊びにきます。
よろしくお願いします。
こころんさん | 2006/01/27 16:52 | URL [編集] | page top↑
# >いくたんさん
ドット祭りから来てくださったんですね。
ありがとうございます。
私もさきほどお邪魔させていただきました♪

このパターン、私も自分用に買い足してしまいました。
布も決めてあるんですけど。
なかなかミシンの進まない日が続いています(泣)。


あまっとさん | 2006/01/27 16:59 | URL [編集] | page top↑
# >こころんさん
こころんさん、はじめまして♪

全然凝ってなんかないんですよ(汗)。
すごくかわいいパターンなんです。
自分の分も買い足しちゃいました。

こころんさんの作品、ドット祭りで拝見しましたよ~。
秋色ドットのカシュクール素敵でした☆
あのパターンも欲しいんですよね・・・。
私も欲しい欲しい病です(笑)。

のちほどブログにもお邪魔させていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします。
あまっとさん | 2006/01/27 17:14 | URL [編集] | page top↑
# 私も初めまして。
 こんばんわ。私もななほしさんのドット祭りからやってきました。
 とってもかわいいですねー。私もこのパターンが欲しいなーと思いつつ、実はスナップボタンをつけるのが苦手なので買ってません。
 今から他の作品も見させていただきますね。とっても楽しみ♪
しのーいさん | 2006/01/27 21:47 | URL [編集] | page top↑
# >しのーいさん
こんにちは、はじめまして♪
ななほしさんのところから来てくださったんですね。
今日は初めてコメントがたくさんいただけてうれしいな^^
改めてななほしさんってすごいな~と思っています。

このパターン、かわいいですよね。
重ね着風のほうも作ってみたいです。
私も普通の(?)スナップボタンは手縫いするのが大変そうでこちらを使ってみました。
木づちでトントンやるだけなので簡単ですよ。
オススメです☆

私もお邪魔させていただきますね。
コメントありがとうございました。
あまっとさん | 2006/01/28 08:45 | URL [編集] | page top↑
# かわいいー^^
こんにちは!あまっとさん。
春らしくってかわいいモノが出来ましたね。
偶然、私も昨日ドット生地で娘にタートルを作ってました。
(ドット祭りに参加しようかなぁ。)

あまっとさんの娘さんとウチの娘(2002.08)同い年ですね。
makikoさん | 2006/01/28 09:44 | URL [編集] | page top↑
# >makikoさん
こんにちは。

makikoさんのタートルネック拝見しましたよー^^♪
(コメント残さずすみませんv-356
水玉ニットでしたね。
私は迷って買わなかったんですよ。
買っておけばよかったなぁ。

娘さん同級生なんですね!
最近口が達者になって負けそうです。
あまっとさん | 2006/01/28 11:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/56-10d44cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
