スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

悩ましき予約販売

CHECK&STRIPEさんに加え、RickRackさんでも予約販売が始まりましたね。
でも悩む~。
どちらも手元に来るのは3月下旬、春先。
まだ肌寒いのに頑張って薄着しているような時期です。
朝晩と日中の気温差も大きくて。
ただでさえ何を着るのか難しい季節ですよね。
その頃どんな布が必要か、なんて。
想像力が乏しいのでよくわかりません(笑)。
でも3月に手にしてそれから作るわけだから実際には4月・5月に着る服ですよね。
春色スウェット。
かわいいけどもう暑いかな。

本当は予約は最小限にしてそのとき必要なものを新着で、というのがいいのだと思います。
でもそうするとPCの前にいる時間が長くなってしまう。
はりついてても手に入れられるとは限らないですしね。
だからと言って予約の比重を大きくしても結局新着でも買ってしまうし。
どうしたものでしょうか(苦笑)。

ミシンを始めた当初は長女のものだけだったのでニットなら50cmで十分でした。
最近は私の分も考えるとそれなりのメーター数に。
春には姉妹でおそろいも着せてみたいし。
いったいどれだけ買えばいいのか・・・。
布山を増やさないためには、あれも買えばよかったかな、とあとで思うくらいがちょうどいいのかもしれません。

とりあえず明日いっぱい悩むことにします。



16:49 | ソノタ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おあずけ | top | タートル&キッズワイドパンツ

comments

# まさに私もその状態・・
私も悩んでます・・
3月にどんな服着ていたか、思い出せない自分が情けない(笑)
一応、どの生地で誰のどんなものを作るか想像しながら選ぶんだけど、おさいふと相談しながらだから、どれを取捨選択するか、ほんと悩みます。
・・新着で必ず欲しいものが買えるとは限らないので、どうしても予約で、となっちゃいます(私の場合)。
けど、偶然新着に遭遇すると、「これを逃してなるものか!」とついヒートアップしちゃう(笑)

ほんと、どうしたものでしょうか~?
こぎくさん | 2006/01/15 18:25 | URL [編集] | page top↑
# >こぎくさん
そうなんですよ、何を着てたか思い出せない(笑)。
というか、毎年着るものがない~って言いながら夏を迎える気がします。
うちは近くに手芸店がなく、ネット頼りなのでよけいちからが入っちゃって。
おさいふがもう少し大きければ・・・。
いや、たぶん大きければ大きいなりに散財するのでしょう ^^;

パーカージャケット、ボタンホールの前まできました。
ニットのボタンホールって緊張します。
あまっとさん | 2006/01/15 19:45 | URL [編集] | page top↑
# 済ませてきました♪
ふー。やっとスッキリ☆
予約を済ませてきましたよ。
私もたくさぁーん悩みました。
新着重視だとPC張り付いちゃって、夜に自己嫌悪^^;
こんなことがよくありました。
でも、BBSで素敵な作品を見ると、あぁー!コレも買っとけば・・・なんてことも!
最近は思い切って多めに予約購入してます。(送料嫌いなので・・・)
収納には困りますが・・・^^;
makikoさん | 2006/01/16 14:12 | URL [編集] | page top↑
# >makikoさん
レス遅くなってごめんなさい。
私もものすごく悩みました。
PCの前で悩み続け結局日をまたいでしまいましたよ~。
新着って遭遇するとおぉーっ!とか思って興奮するんですけど、あとで費やした時間とお金を省みて自己嫌悪になったりしますよね。
皆さん一緒でちょっと安心しました(笑)。
私は今回かなり控えめに。
これが吉と出るか、凶と出るか・・・。
あまっとさん | 2006/01/18 09:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/49-999944c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
