スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

タートル&キッズワイドパンツ



ミシンリハビリ第二弾です。
第一弾(今年の初縫い)はこの記事の↓で。

娘のタートルネックとワイドパンツ。
ちょっと大人っぽい雰囲気をイメージして作ったんですけど、できあがってみたら、うーん、何か違うような・・・。
仁王立ちだし(笑)。

タートルはあかねさんのコットンカラーネップで。
娘には黒は強すぎる気がしてあまり着せないのですが、これはカラフルなネップがすごくかわいいです。
思っていたより縫いやすい布でした。
布に充分存在感があるのでシンプルに。

ワイドパンツはポルカさんのパターン。
子どものパンツってブーツカットが多いですよね。
それはそれでかわいいんだけどこのパターンも形がきれいでお気に入りです。
ポケット裏に花柄のリネンを使い、同じ布で作ったくるみボタンをアクセントに。
でもポケット位置が高いのでトップスに隠れてほとんど見えないですね~。
後ろポケットは布耳を使って。
布はRick Rackさんのジャスネップフランネルなす紺です。
とても品のよい色でした。
おてんば娘も少しはおしとやかに見えるかな。
これはかなりお気に入りの1枚になりそうです。

シンプルなタートルにちょっと短め丈のワイドパンツ。
ブーツを合わせて履かせるつもりです。
私が大好きな組み合わせ。




こちらは今年の初縫い。
私のタートルはWildberryさんの無料配信パターンです。
ネックはかなり長め。
でももともと折り返すよりくしゅくしゅっとさせておく方が好きなのでこれでOKです。
どうしても自分のものは渋めの色になってしまいます。
ミルクティーという名前の布ですが、ロイヤルというよりはちょっと煮出しちゃったって感じの色。
娘の分も一緒に。

さあこれでリハビリは終了。
ミシンもだいぶご機嫌をとり戻してきました。
Orangena*さんにとりかかろうかな。



patern : Rick Rack Tシャツ
fabric : 布の家あかね コットンカラーネップ(ブラック)

patern : polka drops キッズワイドパンツ
fabric : Rick Rack ジャスネップフランネル(なす紺)、はなはっか 花柄リネン

patern : wildberry 無料配信パターン&Rick Rack Tシャツ
fabric : jack&bean 綿リブ編みストライプ柄(ミルクティー)


16:47 | コドモフク | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
悩ましき予約販売 | top | ようやく・・・

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/48-bb1faedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
・ワイドフレアーパンツ・カーキのパンツ・ジョンブル フレンチワーカーズパンツ入荷です・クールワイドパンツ・ クールワイドパンツ・堂々の第1位の発表です!!・ニュースワイド2007:札幌市議会・「費用弁償」10月廃止 /北海道・セレブな大人の夏必須アイテム!麻
2007/08/16 (Thu) 12:11 | パンツを攻める
