スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LOVE LOVE LOVE



3個目のLOVE。
今度はニットキャップにしてみました。
最初全部ベージュで編んでいたのですが、コサージュまで編んでから
ん?どこかで見たような???
LOVEのトップページにある見本とまるっきり同じだったんです。
別に見本と同じでもいいんですけどね。
ちょっとつまらないかなと思いリブとコサージュを茶色に。
コサージュは茶のルナモールとベージュのミラノツィードの2本取り。
今回は1個目とは違うコサージュにしてみました。
なかなか思い通りの形にならなくて。
やっとそれなりにまとまったと思うんですけど。
どうでしょうか(笑)?
なんとなくコツがわかってきた感じがします。
なんとなく、ですけど。

娘:「これ誰の?」
私:「ママのよ。」
娘:「○○(長女の名)の!」
私:「○○は1個持ってるでしょ。」
娘:「ママだって持ってるじゃん」

ハイ、その通りです。
というわけで4個目もあるかもしれません。

これ、襟付きカーデと平行して作っていました。
私はよく2、3個同時進行で作ります。
行き詰ったときにいい気分転換になるんですよね。
あっ、襟付きカーデに行き詰ったのばれた(笑)。
一応あとはボタンホールだけなんですけど。
途中からミシンの調子が悪くなり裏の縫い目がガタガタ。
最後の最後になってふと見ると。
糸調子のダイヤルがずれてるーー(涙)。
でもいまさら全部取って縫い直す気にはなれず。
羽織ってみたら形がきれいでボツにするには惜しい。
幸い表はわりときれいに仕上がっているので着るつもりですが。
部屋着にするつもりでそれなりのボタンを付けるか、お気に入りのボタンを付けて少しでもランクアップを目指すか。
葛藤しております。

tags: WHISTLE@
12:22 | コモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クリスマス | top | Orangena* 予約発売

comments

#
LOVE、キャップも可愛い~~
コサージュも2色づかい! ナルホド~~
私もひとつキャップにしてみようかな・・

あまっとさんは同時進行OKなのね。
私はダメです・・
放置率が高くなっちゃう(笑)
短気な私は、一気に仕上げるほうが性に合ってるみたい。
・・えり付きカーデ、表から見て大丈夫ならオッケーオッケー♪
ボタンつけたらupしてね~
早く見たいわ!
こぎくさん | 2005/12/24 13:17 | URL [編集] | page top↑
# >こぎくさん
こんにちは。
こぎくさんもLOVE作られてましたよね。
それもすごいたくさん。
爆編み(笑)?

私は一気に仕上げようと思うと集中しすぎてそのほかのことがおろそかになっちゃうんですよ。
家事もそっちのけになるので。
やりかけがたくさんあってテーブルの上がすごいことになってますけどね。

昨日カーデを仕上げてしまおうと思ったら。
あやうくあわせが反対になるところでした。
あぶない、あぶない。
なんとかupできるものになるように最後まで頑張ります(笑)。
あまっとさん | 2005/12/24 17:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/38-f9850e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
