スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キッズ マフラー

長女が入っている英語サークルでクリスマス・パーティーがありプレゼント交換をすることになりました。

予算は300円くらい
2歳から年長さんまで、男女どちらでも使えるもの


うーん。
お菓子かお絵かきセットくらいしか思い浮かばない。
ほかのママさんたちに聞いても同じような答え。
それじゃあつまらないのでマフラーを作ることにしました。
誰でも使えるようにとシンプルに、シンプルに・・・。




シンプルになり過ぎたーー!!
無難すぎる(苦笑)。
センスがないですねー。
だってマジレンジャーのトレーナーを着ている男の子の好みなんてわからないよ~。
でもまあ長女用に作ろうと思っていたところだったのでよい練習に参考になりました。


パターン :なし
布     :Rick Rack 布帛起毛ボーダー(紺×グレー)
        COSMO ソフトトレーナー生成り
        ジャスコ 薄ベージュフリース
タグ    :CHECK&STRIPE
アップリケ:ailes blanches

17:07 | コモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
polka dropsさんからのクリスマスプレゼント | top | hand made blog ring

comments

#
はじめまして~
久々にリングをぐるぐるしてやって来ました!
私、このマフラー欲しいです(笑)
その英語サークルに飛び入り参加したいです~

・・この時期、プレゼント交換とか多いですけど、男の子でも女の子でもOKなもの、ってスゴク難しいと思いません??
私もいつも予算もあるし、悩んで悩んで・・
ハンドメイドのもの、なんて思いつきもしませんでした。
すてきだわ~~

↓のジグザグミシンですけど、私も少し前まで家庭用ミシンでやってたんですが、なんて言うんでしょう、ジグザグの針がかたっぽ落ちるように、布端をくるむようにしてやってましたよ~
布端がぽろぽろしやすいものは、こうしないと意味がないような気がして・・

では、また遊びに来ますね!
こぎくさん | 2005/12/16 13:17 | URL [編集] | page top↑
# >こぎくさん
こんにちは、はじめまして!
こぎくさんってあの有名な、感謝祭をされていたこぎくさんですよね?
コメントいただけるなんて嬉しいです♪
それも欲しいなんて言っていただけるなんて(汗)。
ホント、男女そちらでもOKなものって難しいですよね。
特にうちは女の子しかいないので男の子の好みってよくわからなくて。
とても無難なものになっちゃいました。

ジグザグミシン、布端をくるむように、ということはWildberryさん式ですね。
やっぱりこちらのやり方のほうが多いのかな。

またいらしていただけたら嬉しいです。
私もこれからおじゃまさせていただきまーす。
あまっとさん | 2005/12/16 14:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/34-f506f18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
