スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

七五三

七五三

昨日今日と寒いですね~。
まだフリースなど本格的な冬物は押入れの奥だったので上に着るものがなく。
クリーニングのあと袋のままかけてあったダウン登場。
一気に真冬の格好でした。


写真は今週の月曜日。
長女の七五三です。
この日は20度以上、着物じゃ汗ばむ陽気だったんですよ。
気温差がありすぎますよね。

長女の着物は私が7歳のときに着たもの。
絞りの古風な柄ですが、帯の配色がけっこう大胆でハイカラな感じ(?)で長女によく似合っていたと思います。
私と一緒に専門の方に着付けていただいたので、帯も華やかに結んでいただきました。
次女も髪をアップにしてもらい、ご機嫌でポーズ。
長女は着物が着られるのがうれしくて仕方なかったようで、疲れたなど泣き言は最後まで言わずがんばりました。
えらかったね。
どちらかというと私のほうがヘロヘロ。
腰痛持ちなので、腰が固定されて動かない状態がつらくて。
いまだに体がミシミシいってます。

着物を着るたびに着付けを習いに行きたいなと思うのですが、そうそう着る機会があるわけじゃないんですよね。
この次は3年後、次女の七五三かなぁ。

16:59 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
女子の会話 | top | 今朝

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/269-b0c54860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
