スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今朝

「鼻が・・・鼻が・・・」と起きてきた次女。
鼻だったら自分でかんで、と言いながら振り返ると。
鼻血!
次女はよく鼻血を出すんですよねぇ。
中耳炎にもなりやすく耳鼻まわりが弱いみたい。
すぐにおさまるのでとりあえず鼻にティッシュをあて私はいそいで寝室へ。
昨夜次女はオットと一緒に寝室のベッドで就寝。
イヤ~な予感が。
・・・はぁ、やっぱり。
鼻血のあとがあっちにもこっちにも。
枕カバー、シーツ、ベッドパッド、タオルケット(すべてダブルサイズ)を洗濯することに(泣)。
よりにもよってこんな大雨の日に大物をいっぺんに洗わなければならないなんて。
乾燥機フル稼働です。

そしてかかりつけの小児科で新型インフルエンザ予防接種の受付が始まるというので、朝から電話にしがみついておりました。
ようやく電話がつながったのが1時間後。
でも結局、入ってきたワクチンの量が少なく基礎疾患のない人の受付は12月に改めて行うそうで。
朝の1時間を返して~。
医療機関も(自治体も?)混乱しているのだと思いますが、もう少しスムーズに進められないものでしょうか。
うちの子どもたちは優先枠ではあるもののかなり後ろのほうなので、年内には受けられないかもしれませんね。
その前にかかっちゃいそう。

そんなわけで。
なんやかんや気分的に疲れる朝でした。
こういう出鼻をくじかれた、みたいな日って、この気分を一日引きずりがち。
いつものカフェオレにシナモンたっぷり振って。
リラックス、リラックス。

12:16 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
七五三 | top | 冬支度

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/268-0bf2bdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
