スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬支度

20091107_00.jpg

インフルエンザが猛威をふるっていますね。
国内で最初に感染が確認された時にはそれはそれは大騒ぎだったのに。
いまやここにもあそこにも、といった感じ。
長女の小学校でも時期は違えど3分の2以上のクラスが学級閉鎖になりました。
次女のクラスでも絶えず2、3人は休んでいるようだし。
これは時間の問題ですかね。

デジカメ買い換えました。
迷いに迷ってやはりデジイチは使いこなせる自信がなく高機能コンデジを。
光学ズームで24倍!
私には十分です。
まだまだ取説と格闘中。
子どもたちが大きくなってきて写真を撮る機会がめっきり減ったのでなかなか身につかないんですよね~。
でも早く使い慣れないといざという時に良い写真は撮れませんよね。
がんばろう。

写真は whistle@ さんの2009お楽しみパターンからリブニット。
と、友人と出店したときの売れ残りポーチです。
かなり久々のハンドメイドupになりました。
そもそも更新が久々ですからね。
と、自分でツッコミ。

ボンボンに気合入れすぎました。
お、重い・・・(笑)。
編み物、楽しいです。
帽子は手ごろなのでたくさん編みたくなるのですが。
肌の弱い長女と帽子嫌いの次女。
ニットキャップをかぶれるのは私だけです。
つまんないなぁ。
20:58 | コモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今朝 | top | デジカメ検討中

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/267-47a276a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
