スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マカロン

20090905213055


新学期が始まりましたね。
夏休み中は生活リズムを崩さないように極力努力したつもりなんですけど。
いざ始まってみると、やっぱりバタバタでした。

昨日はひさしぶりに日本橋に行ってきました。
用事を済ませ、向かった先は三越本店の地下。
お目当ては、これ。
マカロンです。
奥がピエール・エルメ(黄緑:ピスターシュ)、手前がラデュレ(濃紫:カシス・ヴィオレット)
携帯からです。
写真がわかりにくいし(泣)。

ラデュレの方が少し小さいです。
皮(と呼んでいいのかな?)の質感が少し違いますね。
食べ比べると、ピエール・エルメの方がしっとりとしていて好みだと言う人が多いみたい。
もっともラデュレは本場で食べるともっとずっとおいしいんだそうですが。
私は、というと。
どちらもおいしいです(笑)。
食感の違いはあまり気にならず、結局は好みの味はどれか?ということになるかな。
少ない経験ではいまのところラデュレのキャラメルが一番好き。
全部の味を並べて一口ずつ食べ比べ、なんて贅沢なことをしてみたいものです(←絶対ムリ)。
このほか堂島ロールとオットの好きなシガールを買って帰りました。

そして夜、帰宅したオットの手にはコージーコーナーの袋が。
ここのところ忙しく深夜帰りが続いているオット。
なんでも自分の仕事に付き合わせてしまって…と気遣った同僚の方が、ご家族にと持たせてくれたのだそう。
なんとシュークリームを10個も!
話を聞く限り仕事上のトラブルはその方の責任ではないのに、そんな気を遣っていただいて。
申し訳ないです。
ありがたくいただきます。

ありがたくいただきます、が。
重なる時には重なるもの。
堂島ロールの賞味期限当日、マカロン3日、シュークリーム4日。

さて問題です。
週明け私の体重は何キロ増えているでしょうか。

22:06 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
本の洋服屋 | top | 勉強モード

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/264-a5d7f5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
