スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ごぶさた中のいろいろ

さて。
ごぶさたしていた間の一番の出来事といえば。
長女の入学次女の入園 です!
数年ぶりにやってきた自分時間。
待ってましたよ~。
やりたいことが多すぎます(笑)。

その1
4月から英会話を習い始めました。
これは時間がもてるようになったらまずやりたかったことです。
長女を妊娠前に英会話スクールに通っていたことがあるのですが、そのときより格段に話せなくなっていました(涙)。
言葉が出てこない(年のせいか?!)。
簡単な単語もなかなか思い出せず、学生時代の貯めは完全になくなってしまいました。
と言っても英文科ではないので、ごく一般的なレベルですが。
最近ようやくあまり緊張せずにレッスンが受けられるようになりました。

その2
年明けにFP2級に合格しました。
以前ちらっと書いた資格試験とはこのことでした。
自分たちの税金や保険、年金のことなどわかるようになりたいなと思ったのが、FP資格をとろうと思ったきっかけ。
秋の1級試験を目指して勉強中、なのですが・・・。
なかなか進みません。
誘惑が多すぎて(笑)。

その3
年末から週3回程度ですがオットにお弁当を作るようになりました。
これ、私にとっては大ニュースなのです。
料理にはコンプレックスがある私。
お弁当はムリ・・・と頑なに断り続けていたのです、が。
不況のためか同僚がみなお弁当族となり、一緒に外に食べに行く人がいなくなってしまったのだそうで。
仕方なく(涙)。
市販の冷凍食品に頼ることも多いですが、最近はなんとか15~20分くらいで作れるようになりました。

ミシンは、というと。
3月は入園入学の準備でせっせと縫っていましたが、その後はさっぱり。
それでもショップの新着をチェックしてしまう私って・・・ははは。

09:56 | つぶやき | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
恐怖のお弁当生活 | top | 新たな気持ちで

comments

#
あまっとさん、こんばんわ。
すごく心配してました。
元気にしてるかなーと思って。

 復活されてよかったです。
英会話や資格取得など頑張ってらっしゃったんですね。

 しのーいも英会話にはとても興味があるのですが、習いに行こうという気力と経済力がないです。 昔習ってたんだけどね。

 ボチボチとお互いに頑張りましょう。
しのーいさん | 2009/05/29 19:27 | URL [編集] | page top↑
# しのーいさんへ
おひさしぶりです。
久々の更新にもかかわらずコメントありがとうございます^^

あまり器用な方ではないので、何かやり始めると集中してしまって。
おまけに良く言えば好奇心旺盛という。
(まわりには気が多すぎると言われていますが・・・)

しのーいさんも英会話習っていたことがあるんですね!
私はネットで先生を見つけてかなりお得に勉強させてもらってます。

ミシンもブログもぼちぼち続けられたらいいですよね。
これからもときどきお話ししてください♪
あまっとさん | 2009/05/31 21:03 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです。
といってもおぼえていらっしゃるでしょうか。。。
Tsuratsuraのsharです。
久しぶりにブログめぐりをしていましたら、、、。
私もすっかりソーイング中心ではなくなっており、出歩いております(笑)
あの頃はそういう時期だったのかなあなんて思ったり。
またふらっと立ち寄らせてくださいね。
充実した日々、何よりですね♪
sharさん | 2009/06/03 17:11 | URL [編集] | page top↑
# sharさんへ
きゃ~、sharさんだ!
おひさしぶりです。
コメントありがとうございます!!

ミシンに夢中になっていた頃はあんなに時間のやりくりに必死になっていたのに、いざ時間ができてみると他の事に気が向いているなんて。
なんだかおかしいですね。

よかったらまたお話しさせてくださいね。

あまっとさん | 2009/06/05 22:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/253-de7c7d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
