スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Happy Birthday♪

水曜日は長女の6回目の誕生日でした。
4月からはピカピカの~1年生♪
(このCM見かけなくなりましたよね?私がテレビを見てないからかな?)
早かったような・・・いろいろあったような・・・。
とにかくこんな落ちこぼれママのもと、元気に優しく育ってくれたことに感謝です。
ディズニーランドに連れて行ってあげようと思っていたのだけれど、次女が風邪をひいてしまい体調がいまひとつだったので、プリキュアの映画に予定変更。
でもちょうど主人公がお誕生日の日のお話で、長女は大喜びでした。
ディズニーランドはまた改めて。

ムスメたちの入学&入園を控え、押し入れやクローゼット、たんすなどの片付けを始めました。
入れっぱなしになってるものって結構あるんですよね(うちだけ?)。
いままではどちらかというとムスメたちの手が届かないようにと片付けてきましたが、それを少しずつ手前に出して今度は自分で管理ができるように。
とはいえそもそも狭いわが家なので、あっちにずらし、こっちにずらし、まるで立体パズルのようです。
あーっ、あと10センチ足りない!とか。
これとこれのケースを入れ替えれば置けるかも、とか。
意外と頭も時間も使う作業なのです。
こういうとき家がもう少し広ければなぁ~とも思うのだけれど。
はまったときには超スッキリ(笑)!!
結構楽しんでやっています。
来月中旬頃には注文していた長女のランドセルが届く予定なので、とりあえずの置き場所は確保しなくては。

ちなみにランドセルはこちらで。
私としては牛革を持たせてあげたかったんだけど、女の子だし少しでも軽い方が姿勢にもいいのではというオットの意見を受け、クラリーノにしました。
色は長女にお任せ。
ずいぶん迷っていましたが、赤&パステルピンクの組み合わせを選びました。
届くのが楽しみです。
大切に使ってね。
ちなみに私は上にのってつぶしていたっけ・・・あはは

16:12 | 子育て | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Kushu ハットバージョン | top | おとなの (B)cap

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/247-400dc02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
