スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おとなの (B)cap

(B)cap_01

お店用に作る、つまり自分用じゃないものが作れることになって、絶対使ってみたいと思っていた柄のひとつが迷彩です。
迷彩柄を上手に持てる大人の女性って素敵だと思うのですが、私には絶対似合わない(涙)。
子ども用にといってもうちはプリンセス大好き少女たちですし。
でも一度は使ってみたいと思っていたのです。
念願叶いました。
カモフラっていうのかな?

(B)cap_02(B)cap_03

迷彩はフロント部分だけ、コーデュロイと合わせました。
このコーデュロイ(アップの写真は少し白っぽく映っています)、近くの手芸店で見かけて一目惚れだったのですが、その5日後から全品20%OFFが始まるとのことだったので、どうか売れないで~と祈っていたもの。
ちゃんと残っていてくれました。
人気がないってことかな、と思うと微妙な心境ですが。
今回もひさしのステッチは30番ですが、縫い目をさらに大きくしたら思っていたような感じに仕上がりました。
せつこさん(WHISTLE@の店主さんです)がされているランダムステッチを一度はやってみたいと思いつつ ―― 小心者の私には踏み出せません。
Kushuの後に作ったせいか、出来上がりまでがとても長い道のりに思えて。
あぁ帽子作りってこんなんだったなー、と。
Kusyuは本当に巾着やポーチを作るくらいの手軽さなのです。
それにひきかえ(B)capやハンチングは私ってちょっと職人じゃない?って気分になれる(笑)。
そのくらい集中力が必要です。
自分用じゃない場合には特に。
若干縫い目のふらついているところがありますが、これはギリギリOKかなと思っています。
いくつか作った中にはいわゆる、ボツ、もありまして。
upしていません(できない?)。
書くことに困ったらボツ作品集って記事もいいかも(笑)。

そうそう、この(B)cap、パターン通りなら天ボタンが付くのです。
私は大人用はない方がすっきりしていいかなと思っているのですが・・・どうでしょうか?



patern : WHISTLE@ (B)cap
fabric  : 迷彩、コーデュロイともに近所の手芸店

14:46 | コモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Happy Birthday♪ | top | おうちでカフェ☆

comments

#
いっぱい帽子つくってるね!
大人のカモフラ、かっこいいよね~
ステッチのカーブ、なめらかだわ~
きっとここをミシンしてるとき、息とまってるよね(笑)

ワザと崩すのって難しい。
私も小心者なのでランダムに、って思ってもなかなか出来ない。

天ボタン、そうね~私も、なくても良いかな?って思うよん♪
こぎくさん | 2008/11/14 18:56 | URL [編集] | page top↑
# こぎくさんへ
こんにちは。
ほんとに帽子しか作ってなくて。
洋服なんてもう作れないような気がします^^;

そうそう、息止まってました(笑)。
私ミシンやってるとき結構息止めてることがあるみたいで。
最後の糸を切って、大きく息をはいてる自分に気づくことがよくある。
帽子は特にそういう場面が多くて疲れるんだよね~(苦笑)。

天ボタンなしでいいと思います?
じゃあこのままいってみようかな^^
あまっとさん | 2008/11/15 21:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/241-36b53de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
