スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LOVE

lovecasquette_01.jpg


次女の生活リズムがずれてきてミシンに向かう時間がなかなかとれなくなりました。
うちのアパートは音が響くので、ただでさえ限られた時間しかミシンを出せないんですよね。
思うように進まないとミシンのことばかり考えてなんだかぎすぎすしてきてしまって。
思い切ってミシンはしばらくお休みすることにしました。
新しいパターンやら裁断済みの布やらたくさんあるのに(泣)。

そのかわりと言ってはなんですが
ラブキャスケット、作ってみました。
実は私にはかわいすぎると思ってずっと素通りしていたパターン。
でも上に書いたような理由からミシンに行き詰まってしまったこともありチャレンジしてみました。
写真は長女が着用(といえるんだろうか、これは)していますが私用です。
ものすごく丁寧なレシピであっという間にできました。
コサージュはまだ付けていません。
縫い付けてしまうか、取り外し可能な形にするか迷い中。
こちらのコサージュは正面からの写真がないのでこれで正しいのかちょっとあやしいですが・・・。
やっぱり編み物も楽しいです♪
黒を選んだこともあって思っていたほど甘くなくこの冬活躍してくれそうです。
さっそく長女用も編んでいます。

LOVEのトップページに思いっきり正面写真出てますね。勘違いしてました。でもやっぱりちょっと違う気がする・・・。


パターン:WHISTLE@ ラブニットキャスケット
毛糸  :ハマナカ ルナモール


tags: WHISTLE@
16:13 | コモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さつきちゃん | top | 脱・コーヒージャンキー

comments

#
こんにちは。
あらま!!ラブキャスケットやっぱり可愛いですね。
ミシンの時間が減っても、こんなに素敵なキャスケット編めるあまっとさんが羨ましいですよ。
可愛いな~とパターンを注文しようか迷った挙句、編み物苦手だった・・・と気づき諦めたんですよ・・・。とほほ。。。  でも、やっぱり、可愛いですね~。  年末年始休暇(なんと、16日も休みます!)にでも挑戦しようかな~なんて、身のほど知らずな私でした。

ではでは、次回作の娘さん用も楽しみにしてまーす!!
はなさん | 2005/11/30 11:40 | URL [編集] | page top↑
# >はなさん
こんにちは。
16連休!なんて素敵な。
縫いまくりですね(笑)。

長女を妊娠中以来の編み物ですっかり忘れてしまって。
最初は編み図の本とにらめっこでした。
それでも形になったのではなさんもきっと大丈夫!
かわいいですよ~。
ぜひ挑戦してみてくださいねー♪
あまっとさん | 2005/11/30 21:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/24-a8e32024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
