スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初めての Kushu

Kushu

最近の私にしてはめずらしくソーイングネタが続きます。
こちらはKushu。
初めてのパターンなので、まずは自分用に作ってみました。
パターンは縫い代付きだし、パーツは少ないしであっという間!
私が持っているWHISTLE@さんのパターンの中で一番簡単かもしれません。
気軽にとりかかれます。
形もかわいい。
このパターンは楽しいです♪
不器用な私はダーツを押さえるのに一番時間がかかったかな。
ダーツガイドが付いているにもかかわらず(苦笑)。

C&Sさんのオリジナルウールドット。
とっておき、だったのですが。
私にはかわいすぎたのか鏡に映った自分に落ち着きません。
見慣れないというか。
キャスケットではなくてハットタイプの方がしっくりしたのかも。
でもお店分にまわすにはもったいなくて。
くやしいのでたくさんかぶります。



Pattern : WHISTLE@ Kushu
Fabric  : CHECK&STRIPE オリジナルウールドット モカグレー


23:39 | コモノ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おうちでカフェ☆ | top | DICE

comments

# お久しぶりです
すっかりご無沙汰してしまいました。

↓のDiceといい今回のKushuといい、かわいいですね~v-238
すっかり惚れ惚れしてしまいました。
お店が近くだったら絶対ほしいです。
WHISTLE@さんはオカイモノをしたことがないのだけど、このKushuはけっこうツボです。
またもやあまっとさんに誘惑されてしまった(笑)
また遊びに来ます^^
こころんさん | 2008/11/10 13:22 | URL [編集] | page top↑
#
先日はコメントありがとうございました^^

久々にお邪魔したら可愛い帽子が~♪
Whistle@さん、あまり縫いパターンを持っていないのですが、やっぱり欲しくなっちゃった…笑

私もあまっとさんに誘惑されちゃったかも^^;
さくらさん | 2008/11/11 00:14 | URL [編集] | page top↑
# こころんさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
しばらくブログから遠ざかっていたものですから・・・。
そのあいだにご出産も!
おめでとうございます~!!(←遅すぎ。スミマセン・汗)
しかも爆縫い中ですね。
すごいなぁ。
私はもう洋服は縫えないかも。
そのくらい小物にどっぷりはまっております。

このKushuは簡単でかわいくてちょっとクセになりそうですよ。
ぜひぜひ~♪と誘惑してみる(笑)。
あまっとさん | 2008/11/11 14:35 | URL [編集] | page top↑
# さくらさんへ
こんにちは。
かなり気まぐれ更新になっております。

Kushuかわいい形ですよ。
今年こういう感じの帽子流行ってますよね。
すごく作りやすいし量産してしまいそうです。
――なんて私の「量産」はたいしたことありませんけどね^^;

最近関東もめっきり寒くなりましたね。
編み物にひたりたいです。
あまっとさん | 2008/11/11 14:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/239-e1c5e5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
