スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

DICE

ひさびさのソーイングネタです。
ちょこちょこ作ったものはあるのですが、写真を撮ってupするというほんのひと手間がかけられず。
ダメですね~。

近くにレンタルスペースのお店ができました。
棚を借りればだれでも手軽に出店することができます。
used商品を売っているお店、ハンドメイドを売っているお店などさまざま。
お菓子やお惣菜など食べ物も売ることができるんだそうです。
そこにお友達と出店してみようかという話が持ち上がっています。
棚代もそれなりなので、2人もしくは3人で試しに借りてみようというわけです。
私はそのお友達の助言もあり、帽子を出してみようかなと。

dice

まずはWHISTLE@さんのDICE。
写真がぼけぼけですね(汗)。
パーツが少ないし何度か作った型なのでスムーズに進みました。
布に助けられ、私にしてはなかなかの出来栄えです。
あいかわらずシンプルですが、内布は薄ピンクのコードレーンでLadiesらしくしています。
ステッチを20番にするか30番にするかギリギリまで迷い、結局は30番で。
家庭用ミシンでは難しいかなと思い守りに入ってしまいました。
でもやっぱり20番にチャレンジしてみればよかったなぁ。

1日の幼稚園面接。
注視されるのが苦手な次女は顔をほとんどあげられませんでしたが、なんとか合格をいただきました。
よかった、よかった。



Pattern : WHISTLE@ DICE
Fabric  : Rick Rack ジャズネップフランネルブラウン
       コードレーンピンク(たぶんC&Sのセット)

15:12 | コモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初めての Kushu | top | 七五三

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/238-3120ccb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
