スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

運動会でした

新学期が始まってからかなりバタバタしておりましたが。
ようやく少し落ち着きました。

先週の日曜日は長女の幼稚園最後の運動会でした。
前日までのお天気がうそのような快晴。
今年は私が父母代表の綱引きに出たり、次女が未就園児の競技に出たり、家族総出で頑張りました。

かけっこ。
しっかりと力強く走って・・・結果は2着でした。
がんばりました。
長女は股関節脱臼の疑いでリーメン(矯正用の装具)をつけていた時期があります。
結局骨には異常がなかったのですが股関節が固めで開きが左右対称ではなく、小さい頃はよく転んで本当に心配しました。
もちろん本人はそんなことは覚えていませんが。
毎年かけっこを見ては涙腺の緩んでしまうわたしなのです。

そして鼓笛。
鼓笛

午前中は鼓笛、午後は仮装とおみこしで衣装替えが3回!
落ち着いて座っていられる時間はほとんどなかったような(苦笑)。
でも3年間でいちばん楽しんだ運動会でした。

ちなみに9月はこの鼓笛の衣装と仮装(今年はミニーちゃんでした)にかかっておりました。
今月はあと長女の遠足に次女の七五三の写真撮り、そして入園面接の準備(書類提出)。
(私的に)もりだくさんです。


さて最近の次女の遊び。
神妙な顔をしながら両手のひらにのせたネックレスを差し出す次女。
ここで私はこう答えなければなりません。
「大切な玉(ギョク)の小刀じゃないか。
―― 私もタヤを思おう。」
わかるでしょうか。
もののけ姫のワンシーン。
そういえば長女もこんなことを。
宮崎駿好きな娘たち。
マニアックな遊びです。

19:01 | 子育て | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
七五三 | top | イロイロ

comments

#
思い出に残る運動会でしたね!
去年のあっくんのを思い出しました。
今年は転勤の関係で小学校の運動会春と秋と2回経験したので、
それはそれで思い出に残る運動会でした。

小学生になっちゃうと、
めっきり親の出番がなくなっちゃうので、
今を楽しんで下さいね!!

私はすっかりインドア生活になっちゃいました。
しおみっちゃんさん | 2008/10/24 18:11 | URL [編集] | page top↑
# しおみっちゃんへ
こんにちは^^!

ずいぶんご無沙汰してしまってすみません。
新居での生活は落ち着きましたか?
東京寄りなのかしら?
しおみっちゃんとは同い年で血液型も一緒なんですよね。
ということは考えていることも似ているのかな(笑)?!

新しい小学校では秋に運動会だったんですね。
うちの辺りは小中学校は春がほとんどみたいです。
受験の関係らしいです。
親の手を離れていくのはうれしいような、さみしいような、ですね。

委託のお話とか聞いてみたいと思いつつ―
なかなかお邪魔できなくて。
時間の使い方、気持ちの切り替えがヘタでヤになります~(涙)。
あまっとさん | 2008/10/25 10:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/235-e0758032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
