スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イロイロ

新学期が始まりましたね。
更新したいとは思いつつ、なかなか考えをまとめることができなくて。
書きかけの記事がいっぱいです(苦笑)。
専業主婦になって頭の中にあることを文字に起こすという機会が減ったせいでしょうか。
すごく時間がかかります。
本をあまり読まなくなったので国語力が落ちているのかな。

本と言えば。
このあいだお義母さんに借りた東野圭吾の 容疑者Xの献身
面白くて一気に読みました。
どんどん先が読みたくなるという感覚がひさしぶりで、なんだかちょっと、なんというかうれしかったです。
宮部みゆきや東野圭吾など。
お義母さんとは本の趣味が似ています。
また貸してもらおう。

話を戻して。
新学期です。
長女は幼稚園だし、お昼の献立は次女にだけ合わせればいいし。
ようやく日中少しゆっくり過ごせる―。
はずだったのですが。
なぜか予定がたくさん(涙)。
普段は 早朝、長女が登園してからお昼まで、お昼から長女が帰宅するまで、長女が帰宅してから夕飯まで、子供たちを寝かしつけてから就寝まで に一日を分けて予定を割り振っています。
まず日時が決まっている幼稚園の用事や習い事。
それから子どもがいてもできることとできないことに分け、さらに優先順位をつけて(自分の体力も考慮しつつ)スケジュール帳に書き込んでいくのですが。
なぜか今月はめいっぱいなのです。
そして10月もそれなりに。
突然バタバタと埋まってしまい、どうやら新学期が始まったらやろうと思っていたことにはほとんど手がつけられない模様。
今月も頑張ります。

それからずっと迷っていた Oisix。
ついにお試しセットを 注文し、いま楽しんでいるところです。
今日は入っていたシメジを炒めてみましたが、あの特有のクセがなくてびっくり。
ムスメたちが進んで食べていました。
作るのが楽しみになる食材っていいですね。
そうそう。
とても遅くなりましたが、先日の記事↓にわざわざ izumimiさんがコメントを下さいました。
なんだかドキドキしてしまったミーハーな私です。
ありがとうございました。
21:14 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
運動会でした | top | 夏休みのお昼ごはん

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/234-6eda4b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
