スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏休みのお昼ごはん

更新にムラがありすぎです(笑)。

夏休みですね。
次女がヘルパンギーナにかかって高熱を出し、次にオットが発熱。
診せに行った小児科で私は別の風邪をもらってきてしまい、それが長女、さらに回復した次女へ…と風邪ループ。
いまいちすっきりしないわが家です。

毎日何をして過ごすかに加え、お昼の献立も頭の痛いところですね~。
わが家はムスメたちの食の好みが違うので、ふたりが好んで食べる(しかも簡単!)メニューの数は少なくて。
もうすでにネタ切れ気味です。
次女がまだ食べムラがある上、頑固に自己主張するので困ったものです。
そんななか作った izumimirun さんのトマト煮麺
昨日の私のお昼です。
子どもたちは冷たく納豆、オクラ、のり、揚げ玉など好みでトッピングして食べております。
izumimirun さんのレシピの意図に反しているかもしれませんが、少し煮詰めて水分をとばした冷製バージョンで。
おいしくいただきました。
ニンニクを入れてもいいかな。

0804_01.jpg

今日は昼から出かけるので簡単におにぎりで腹ごしらえ。
さて、明日からどうしましょうか・・・。


10:54 | つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イロイロ | top | ちょこっとハンドメイド

comments

#
こんにちはー!
ブログにコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
アレンジも嬉しいですよ~。
本当にありがとうございます。
冷たいのもいいですよね。ホント暑いですもの。

お子さんたちやご主人の体調はもう大丈夫ですか。
お大事になさってくださいね。

これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
izumimiさん | 2008/08/05 13:54 | URL [編集] | page top↑
# izumimiさんへ
来ていただいてうれしいです。
ありがとうございます。

あえて熱つ熱つをいただく、というizumimiさんの意図に反したアレンジですみません。
でも冷たくしてもとてもおいしかったです~。
これからも野菜の味を感じられるおいしいレシピを楽しみにしています♪
こちらこそよろしくお願いします。

p.s.
izumimiさんの本にもお世話になっています^^
あまっとさん | 2008/08/06 10:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/231-c051cb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
