スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょこっとハンドメイド




私の悪いところ。
気分がめいると何もやる気が起きなくなってしまうこと。
ミシンや雑誌をめくること、お菓子作りなども含め、気分転換になるのでは?と思われることまで全部。
だからあがってくるのに時間がかかります。
逆に充電が完了すると、一気に何でもやりたくなってしまいめいっぱいのスケジュール。
立ち止まってはダッシュして息切れ、の繰り返し・・・。
ゆっくりでもいいから自分のペースで走り続けること。
何事もバランスは大切だなぁと思います。
あ、いちおう家事と育児はそれなりに。
仕事ですから。


まだミシンを出す気分にはなれず、でも少し手を動かしたくてちょこっとハンドメイドです。
ハワイアンリボンレイとエコクラフト。
リボンレイはキットでした。
どちらも初めてでしたが、それほど難しくもなく時間もかからず、ちょうどよく気持ちを満たしてくれました。
でもやっぱり。
ちょっとミシンは気になる(笑)。

13:44 | コモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏休みのお昼ごはん | top | まいった・・・

comments

#
あまっとさん、こんにちは^^

そちらも、そろそろ梅雨明けですか?
梅雨のジメジメも鬱陶しいけど、猛暑が長いのも
ちょっと気が滅入ります~^^;

ハワイアンリボンレイ、と~っても素敵☆
ストラップになってるんですよね?(違ってたらごめんなさい。)
こんな可愛いストラップ携帯につけてたら、やたらと携帯触ってしまいそう^^
私も何かちょこっとやってみたいな~。
はなさん | 2008/07/16 13:58 | URL [編集] | page top↑
# はなさんへ
こんにちは。
レスが遅くなってごめんなさい。

関東の梅雨明け宣言はまだのはずですが・・・実は明けてました、ってパターンのような気がします。
雨はパラパラっと降る程度。
車が汚れます^^;
そちらは台風の影響で雨模様でしょうか。

リボンレイはストラップです。
これは針と糸も使わずとても簡単でしたよ~。
さっそく付けてみたのですが、ムスメたちが今まで使っていた方を気に入っていて(ディズニーのものです)ブツブツ言っています^^;
あまっとさん | 2008/07/18 10:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/229-e629e391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
