スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フウフゲンカ

…の決着。
以前はどちらかがきちんと謝って終わるというかたちにこだわっていました。
そこでひと区切りというか。
そうしないとなんとなく流されちゃうようでいやだったんです。
だから納得するまで話し合い。
でも結局ケンカは両成敗だし、そもそも相手の言い分がおかしいと思うからケンカになるわけで。
折れて謝った方はしばらく悶々とした思いを引きずってぎこちなくなることも。

実は昨日オットとケンカしました。
すぐ後に長女の習い事があったので私は出かけ(オットはお休みでした)、帰ったらいつもと同じ生活へ。
私もあえてふれず、今回はどちらからもごめんねのない結末になりました。
夜になってめずらしく夏のお出かけ計画を始めたオット。
オットなりのフォローなのかな。
こちらがムキにならない方が、じんわりと効くのかもしれませんね(笑)。


20080612172017

出番待ちのナイロンタワシたち。
こま編みだけの簡単なものですが、この方が目が詰まっていて使いやすいのです。
最近はナイロンでも落ち着いた色合いのものを見かけるようになってうれしい。

今日は初めて携帯から更新です。
(が、結局PC上で少々編集しました。好きな所に画像をはることはできないのね・・・。)

21:23 | つぶやき | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長い日曜日 | top | こんにちは

comments

#
こんにちは お久しぶりです。
お元気そうで何よりです♪

フウフゲンカ の後始末 って難しいですね。
年に数回あるかないかですが、最後が難しい。
私はごめんなさい がほしい人なのですが なかなか(笑
人と暮らすって難しいなぁ と思います。

ナイロンたわし 色味がかわいいですね!
色合わせのセンスがないので 上手な人のを見るのが楽しみです。
ミシンもぼちぼち再開されるかも とのこと。
楽しみにしてます☆
こころんさん | 2008/06/15 05:26 | URL [編集] | page top↑
#
こころんさん、こんにちは!
ベビー誕生はもうすぐでしょうか^^

夫婦ゲンカの記事で「お元気そうで・・・」なんてコメントをいただくとものすごいやり合いみたいですが、手は出していませんよ、念のため(笑)。
男性はごめんねと言わされたと感じるみたいですね~(うちだけかな?)。

こころんさんの布選びや色の感じ、わたしとっても好きですよ♪
パタレさんのバルーンキャスケット、パーツが多くてすでに挫折しそうなんです(泣)。
あまっとさん | 2008/06/15 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、ご無沙汰しています~^^;
りるか改めさくらです。

ご無沙汰しているうちにブログも引越ししまして、ご挨拶にも伺わず申し訳ありません~。

内容は今までと変わらず…ですが改めましてよろしくお願いします_(._.)_

たわし…抑えた色みがツボです^^
私も眠らせているアクリル毛糸がたくさんあるので頑張ってみようかな~??
さくらさん | 2008/06/17 18:38 | URL [編集] | page top↑
#
り・・・さくらさん、おひさしぶりです~!!
お元気でしたか?
ブログお引っ越しされたんですね。
こちらの方こそだいぶご無沙汰で申し訳ありません。
PC自体お休みしているようなものでしたので(汗)。
またおしゃべりさせてくださいね♪

今気がついたんですけど、ナイロンたわしじゃなくてアクリルたわし?
あはは。
半端に余っている毛糸って意外とあるものですよね。
あまっとさん | 2008/06/18 07:34 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰です。
あまっとさん、復活されていたのですね。
お元気そうで何よりです。
 編み物は昔ハマって作っていた時期もありますが(棒針ですが。)
 カギ編みももチョコチヨコできて楽しいのでしょうね。
 かわいい色目の毛糸ですね。 こんないい色があるんですね。
 しのーいもどうも紫とかショッキングピンクとかビヒッドな色目を想像してしまいます。
しのーいさん | 2008/06/18 19:29 | URL [編集] | page top↑
#
しのーいさん、こんにちは。
ご無沙汰しております~。
復活しました!といっていいものか(自問自答・笑)。
でも少しずつみなさんのところにもお邪魔できそうです。
またよろしくお願いします♪

私も断然棒編み派だったのですが、カギの方が手軽さがありますね、やっぱり。
ビビットカラーもかわいいけれどわが家の台所では目立ちすぎてしまうので。
このくらいがちょうどよいです^^
あまっとさん | 2008/06/19 10:38 | URL [編集] | page top↑
#
家は今は旦那がいないので(長期出張中なんです)
ケンカは無いですが、

居たとしてもケンカになりません。
と言うのも私が勝手に怒ってるだけなので。。。
旦那はまた怒ってるよって感じで、
結局私が旦那の手のひらの上なんでしょうね~~~。

なので謝るって言うのも無く
次の日は平常に。。。って感じです。
私も引きずらないB型なので。。。

白黒必要なときもあるけど、
なぁなぁもいいかもと思う今日この頃です。
しおみっちゃんさん | 2008/06/20 16:00 | URL [編集] | page top↑
# しおみっちゃんへ
長期出張中?!
ということは普段の子育てはしおみっちゃんやりくりしているわけですね。
ご苦労様です。

しおみっちゃんのダンナさまは怒らないのですね。
でもそれはそれで本当のところはどう思ってるのかな???なんて考えちゃったりしませんか?
言い返されても聞き流されても突っかかってしまう私なのでした(苦笑)。
あまっとさん | 2008/06/21 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんばんは^^
お久しぶりです☆うぅぅぅ・・・独身の私に夫婦喧嘩の心境は
あまり分かりませんが(汗) 引きずって重たい気分が続くのも楽しいものでは
ないと思うので、ん~、そんな時はお料理のお気に入りブログから
あまっとさんのお気に入りレシピ勢ぞろいな夕飯にして自己満足に浸っちゃうとか!?
適度に気分転換のためにも、お仕事に集中する時間というのも
いいのかもしれませんね^^
はなさん | 2008/06/21 22:11 | URL [編集] | page top↑
# はなさんへ
本当にお久しぶりになってしまいました。
すみません(汗)。
かなり更新ムラのあるブログですが(苦笑)またおしゃべりしてくださいね♪

そうですよね、結婚してからのケンカって付き合っていた時のものとはまたちょっと違いますしね。
仕事でも趣味でも何かに集中するとすっきりするというのはあるかもしれません。
でも専業主婦だといまいちそういう時間がとりにくいのが難点で。
ふだんから気持ちを切り替えるのがあまり上手じゃないというか、考えすぎてしまうところがあるのでうまく気分転換していけるようになりたいです^^
あまっとさん | 2008/06/22 10:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/221-625b029e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
