スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こんにちは

ひさしぶりすぎて何から書いていいものやら。
upしようととっておいた写真もあったのですが、旬を逃すと記事を書く気になれなくて。

実は。
在宅の仕事に応募しました。
ちょこちょことあった提出物もようやく終わってひと段落。
あとは結果を待つだけです。
働くということについて少し考えた1カ月でした。
次女が来年入園したらゆっくり仕事を探せばいいのに、と言われたりもしました。
でもわが家の現状を考えるとフルタイムの勤務は難しい。
次女が在園中に1度は役員もやらなくてはならないだろうし。
転勤もあるかもしれないし(←そう言い続けて早8年・・・苦笑)。
いろいろ考え始めると結局踏み出せないので、いまできることを何かやってみたいと思ったのです。
久しぶりに子育てとは違う頭を使って新鮮でした。

最近はお料理ブログをよくチェックします。
YOMEさんてんきち母ちゃんヤミーさんizumimirunさん、・・・。
みなさん本も出版されている有名人、王道ですね。
ESSEの付録にも掲載されていたヤミーさんのハニーマフィンはみんな大好きで週に1回は作ります。
てんきち母ちゃんの なすと豚バラのガーリック炒め(「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」より) は子どもたちに大受け。
なすが食べられるようになりました。
料理が楽しくなってきたので、狭い台所で少しでもスムーズに作業が進むよう流しまわりを整理。
うつわも欲しくなってきちゃったり。
私ってほんと形から入るタイプだわ~(笑)。

ミシンもそろそろ。
子どもたちに帽子を作ろうと思っているのですが、夜子どもたちを寝かしつけ、さあ始めよう!と思って気付くのです。
起きているうちにサイズを測っておかなければいけなかった・・・。
今日こそ忘れないように。

やりたいことがたくさんで、勉強の方がちょっとおざなりになっていますが。
そういうときもありますよね。

14:43 | つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フウフゲンカ | top | ガーゼのブランケット

comments

#
在宅ですか。。。
私も興味あります。でもなかなか。。。
近所に縫製の内職の工場があるのですが、
趣味も仕事になるといやなのかも。。。とか躊躇しちゃってます。
転勤は仕事を始めると来るんですよね。

私もこの頃はマイペースに日々生活してます~~。

なすおいしいですよね。
家の子たちやっと好んで食べてくれるようになりました。
素あげして、めんつゆに入れて食べるのが好みです。
温めても、冷やしてもおいしいです。しょうがを副えて。。。

帽子、サイズ測定忘れないように。。。ですね(笑)
しおみっちゃんさん | 2008/06/10 11:26 | URL [編集] | page top↑
#
しおみっちゃん、こんばんは!

縫製の工場ってどんな感じなんでしょう?
単純な私は工業用ミシンやロックに触れる~♪(仕事だって^^;)なんて思ってしまいますが。
でも好きなものが好きなときに作れるから楽しいのかな。
仕事となるとまたちょっと違うかもしれません。

委託も順調ですね。
↑そういう点では委託は理想的な形に近いのかも。
しおみっちゃん楽しそう^^だし。
ひとつのパターンがいろいろな布で作られているのを見るのはとても参考になります。

なすのめんつゆ付け、私も好きです。
夏は大根おろしでさっぱりと。
おいしいですよね。

昨日子どもたちの頭のサイズを測りました。
でもパターンのパーツの多さに早くも挫折しそうな予感デス・・・(苦笑)。
あまっとさん | 2008/06/11 21:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/220-c3387e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
