スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ガーゼのブランケット




小物ばかり縫っています。
春眠暁を覚えず?
ここのところ眠くて眠くて。
集中してミシンに向かえないのです。
普段睡眠時間が短い方なので、こういうときに一気にきます。
つまらない間違いを繰り返すはめになりそうで洋服はおあずけです。

わが家のリビングには1年中お昼寝用のブランケットがおいてあります。
使っていない時はクッションカバーの中へ。
でもつい出しっぱなしになることも多いので、部屋になじむ柔らかい色を選びました。
裏に使ったダブルガーゼが扱いにくくてまっすぐ縫えず少しいがんでいます。
でも肌触りはすごくい~い。
ますますよく眠ってしまいそうです(笑)。

先日ついに近所の本屋で対面し買ってしまいました、「RickRack基礎ソーイングBOOK」。
RRさんで注文しようかずいぶん迷ったのですが、やっぱり中身を見てみたかったので本屋に並ぶのを待っていたのです。
テントウムシの表紙がかわいい。
今までに見たソーイング基礎本とはちょっと雰囲気が違って、実際に小物や洋服を作るための手順というかコツという部分に焦点があてられている感じがします。
ロックミシンにずいぶんページが割かれていてびっくりしました。
いつかロックミシンを購入したいと思っている私にはとても参考になりました。
それから 「かぞくのじかん」。
子どものスペースをどう確保するかというまさに旬な話題でした。
来年長女が小学校に入学しますが、狭いわが家では子どものスペースはリビングのごく限られた場所に作らざるおえません。
基本的に低学年のうちは目の届くところで勉強するスタイルでいいとは思っていますが、それにしても狭い。
次女も入園するし。
頭の痛い問題です。



Fabric  : Rick Rack トリプルガーゼ(ふじ色)、ファブリックサシェ リネンダブルガーゼ?
Others : CHECK&STRIPE タグ

08:13 | コモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こんにちは | top | プリンセスでこどもポシェット

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/219-7b14578f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
