スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ネームタグ

前回書いたYOMEさんのサイン会。
5日は次女の体調がすぐれず、12日は想定外の予定が入り、結局行くことができませんでした。
残念です(泣)。

ちょこちょこ縫っているものはあるのですがなかなか写真がとれなくて。
狭い家なのでまわりに余分なものが映らず、適度な光が入る(かつ子どもたちに邪魔されない)タイミングというのが難しいのです。


ネームタグ


思いついてビニールコーティングで長女のネームタグを作ってみました。
C&Sさんの水玉コーティング(サックス)です。
これはドットの小さい方。
私はこちらの落ち着いた色のほうが好きです。
ビニールコーティングのはぎれ、かわいくて捨てられません。
使い道が見つかってよかった。
かわいく出来て自己満足です。
sueさんのフラワーコーティングのセットがあるので、はぎれが出たらまたタグにしようと思います。
その前にセットを作らなくてはね(苦笑)。

いままでショップから届いたメールを保存しておき、布の記録として使っていました。
いつごろあのショップで買った布だから、布の名前は――ああそうだった!という感じ。
でもPCを買い換えてメールを失ってしまい、布の詳細も分からなくなりました。
布の正確な名前が分からないものには?マークをつけておきます。



Fabric  : CHECK&STRIPE 水玉コーティング(サックス)?

16:54 | コモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プリンセスでこどもポシェット | top | 春休み

comments

#
ハジメマシテ!
C&SさんのBBSで可愛らしいハギレ活用法をお見かけして
思わず伺ってしまいました。

ネームタグ。
名案ですね~。

私も捨てられないハギレコーティング生地があります。
アイディアをお借りしても宜しいでしょうか。

また、遊びに伺います。
素敵な作品を楽しみにしていますね。
hitomiさん | 2008/04/16 17:36 | URL [編集] | page top↑
#
hitomiさん、こんばんは。
はじめまして。

小さなものですが生地がかわいいので目立つのか、よく声をかけられるんですよ~。
hitomiさんもぜひ作ってみてください。

コメントありがとうございました。
のんびり更新のブログですが(もう少し頑張って更新する予定です・汗)また遊びに来てくださいね^^♪
あまっとさん | 2008/04/17 20:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/217-9c4074e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
