スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クールワイドパンツ

きちんと作品をupしたのは数か月ぶりです。
いやもしかしたらそれ以上?!




長女にPOLKA DROPSさんのクールワイドパンツを作りました。
Rick Rackさんのジャズネップフランネルで。
春を感じられるようになった東京にはもうすでにちょっと重たいかもしれません。
とりあえずやる気のあるうちに少しでも冬布を減らしておきたかったので。
ベルトの内側を縫ってしまってからタグを挿むことを忘れたことに気付き、あわてて外側につけました。
ハンドメイドの服って名前をつける場所に困りませんか?
ちょっと強引だったけど布が地味なのでアクセントにはなったかな。
ポケット布はCHECK&STRIPEさんのペールグリーンのハギレ。
全然見えませんね。

最近はPOLKAさんのブログで紹介されていたヘラを使う方法で、ミシンを出さずに済ませています。
決まったミシンスペースを持っていないので、毎回ミシンとアイロンを片付けなければならずこれが結構面倒くさくて。
特に夜遅くまでねばった時には、ああこのまま寝てしまいたいよ~と思うこともしばしば。
アイロンを出し入れする手間が省けるのは本当にうれしいです。
ちなみに今回のジャズネップはアイロンをかけた方がよかったと思います。
ポケットがいびつになってる。
時と場合によりますよね、やっぱり(←あたりまえ)。
POLKAさんにはショップ、フリーパターン、ブログとどっぷりお世話になっております。

おまけ
今年のおゆうぎ会衣装はこんな感じでした。






Pattern : POLKA DROPS クールワイドパンツ
Fabric  : Rick Rack ジャズネップフランネル(茶)、CHECK&STRIPE ハーフリネンペールグリーン
Others : CHECK&STRIPE タグ
17:25 | コドモフク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こどもポシェット | top | 花粉症の季節です

comments

#
あまっとさん、ご無沙汰しております。
やっとあまっとさんの作品を拝めるようになったのですね。
 R&Rさんのジャズネップ、PLさんのワイドパンツと相性バツグンですね。

 しのーいもワイドパンツ(旧)ですが、それようにジャズネップ買ったのに今年も作りそびれ、3度目の春を迎えてしまいました。 来年こそ消費したいものです。
しのーいさん | 2008/03/03 21:44 | URL [編集] | page top↑
# 私も好きです!
お久しぶりです^^

私もPDさんにはとてもお世話になっています。
ちょっとひねったところがかわいくて、
でも腕が要求されるので修行だと思ってます。

ジャズネップフランネル、素敵ですね。
年末のイベントで触って、とってもほしかったのですが、
予算の関係で買えませんでした(涙
来年こそほしいなぁ。

そして。
おゆうぎかいの衣装!すごい!!
うちは保育園で、衣装なんて必要ないみたいなのですが、
こういうの作ってくださいって言われたら倒れちゃうかも...
あまっとさん、すごいです。
こころんさん | 2008/03/06 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
しのーいさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
拝んでいただくようなたいそうなものではありませんが
またミシンを楽しむ生活に帰ってきました。

私もこのジャズネップ、たっぷり1年以上ねかせたのではないかと^^;
でももうそろそろ春物ですよね。
冬生地、また持ち越しです。
あまっとさん | 2008/03/06 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
こころんさん、こんにちは。
お久しぶりです。

まずはおめでとうございます♪
体調は落ち着いたかしら?
ベビー用も楽しみですね。

ジャズネップは味があって素敵な布ですよね。
それに縫いやすいのにそれなりに見せてくれて本当にありがたい。
さすがRRさんだなぁと思います。

おゆうぎ会の衣装はやればなんとかなるものです(笑)。
結構普段ミシンをさわらないというお母さんたちもいますからね。
来年は年長でかなり凝ったものになるはず。
今年の年長さんの衣装を見てちょっとびびってます。
あまっとさん | 2008/03/06 14:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/214-8f5a1881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
