スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こんにちは

すっかり秋も深くなりましたね。
気がつけばもう11月。
ご無沙汰しております。

さて、この2ヶ月何をしていたのかというと。
前回の記事にちらっと書きましたが、やはり何か勉強したいという思いにかられ、いろいろと模索しておりました。
やりたいこととやれることのギャップはなかなか埋まりませんが、そこにこだわっていてもしかたがないんですよね。
とりあえずいまできることは何か。

目標として来年資格試験をひとつ受けてみることにしました。
試験はちょうど1年後です。
それから長女の妊娠で中断していた語学の勉強を再開しました。
こちらは試験のため、ということではなく趣味のようなものなのでマイペースで。
すっかり離れていたので最初は短文を読むのも苦痛でしたが、最近ようやく少し慣れてきました。
そしてミシンも少し。

一日のスケジュールを書き出してパズルのようにあっちに動かしこっちに動かし。
なんとか自分の時間を確保しています。
でもやるべきことをやってからという思いもあるので家事も何となく手を抜けず。
いままでよりかえってまじめにやっているくらい(笑)。
日中は子どもたちにみっちり付き合っています。
早く寝てもらわなくては(笑)。

というわけで時間的にも体力的にもいっぱいでなかなかPCに向かう時間がとれません。
購読しているメールマガジンもたまっていく一方です。
でもそろそろ生活のリズムにも慣れてきました。
もう少し更新できるといいなと思います。
07:10 | つぶやき | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あららら | top | 新学期

comments

# こんにちは♪
おかえりなさ~い。

大人になると、いくらでも自分磨きの時間があるはずなのに、だらだらと過ごしてしまって、でもそれをよしとしてしまう人が多いのに、あまっとさんはちゃんと向上心をキープできる方なんですね。すごい!素敵です。ま、まぶしい...v-352

のんびりとでも実りのある生活をしているあまっとさんを見習わなくては。
でも、ミシンもちょっぴり楽しみにしてまーす。
こころんさん | 2007/11/08 08:56 | URL [編集] | page top↑
# あまっと→こころんさん
ただいま~^^
本当にずいぶんご無沙汰してしまいました。

向上心というよりは焦りかと(笑)。
最近脳力が落ちてきたのをひしひしと感じて不安だったのです。
いままでは考えてばかりでなかなか踏み出せない自分がもどかしかったのですが今回は思い切って始めてみました。
なんとか時間を確保したもののこのペースをどうやって維持するかがこれからの課題です。

ミシンとブログは一度休むと波に乗るまで時間がかかりますね~。
でもやっぱり縫い始めると楽しい!
こころんさんの作品もタイムラグはあれどチェックさせていただいています♪
縫いの神様にすっかり気に入られた様子。
素敵な作品楽しみにしてますよ~^^
あまっとさん | 2007/11/09 15:06 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、ご無沙汰です。 私も最近縫い縫いの世界に帰ってきたばかりです。 ずっと更新されてなかったのでどうしたのかなと心配していました。
 いろいろと勉強しようとされていたんですね。
頑張ってくださいね。
しのーいさん | 2007/11/13 18:56 | URL [編集] | page top↑
# あまっと→しのーいさん
こんにちは。
レスが遅くなってしまってしまってごめんなさい。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
いろいろと工夫してはいるものの時間の使い方がヘタみたいでPCに向かう時間がとれないでいます。
私ってPC依存症かも?!なんて思っていたころが懐かしいです。

しのーいさんは復活されたんですね^^
私のほうはミシンを出してはみるものの波にのれないまままた数日――の繰り返しです。
このままおゆうぎ会の衣装の季節になりそうな予感。
姉妹への洋服作り参考にさせていただいています。
またかわいい作品を見せてくださいね。
あまっとさん | 2007/11/16 13:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/210-3e355d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
