fc2ブログ

ワイヤーかご

暑い毎日ですね。
関東も今週梅雨明けのようです。
長女は今日から夏期保育です。
実は大失敗!
夏服がとても汚れていたのでクリーニングに出したのですが、昨日急遽実家に顔を出すことになってそのまま取りに行くのを忘れてしまいました。
クリーニング屋さんは朝10時からなので間に合わず。
今日は私服で行ってもらいます。
うちの幼稚園は制服着用に関してはあまり厳しくないので助かりましたが。
ごめんね~。





ようやくミシンを出してみましたがなんだか一向に波に乗れないのでこんなものを。
かなりいびつです(汗)。
力の入れ具合が難しいですね。
あちこち触ってしまうのでペンチの傷がたくさん。
そもそも初心者なのにカラーコーティングしてあるワイヤーを選んだことが間違っているのかも。
ダークブラウンのワイヤーです。
3mmで作ったのですがペンチだこができてしまいました。
2.5mmくらいが扱いやすくていいのかもしれません。

さて。
いま一番作りたいもの。
それはビーズのランプシェード。
作りたくて作りたくて1ヶ月ほど悶々としています(笑)。
なかなか材料の買出しに行けなくて。
とにかく手のかかる次女を連れてビーズ売り場など歩けるはずもなく、頼みのオットは仕事が忙しく休みもままならないような状態だったのです。
でもようやく落ち着き夏休みもいただけるようなので、子どもたちをお願いして近いうちに浅草橋まで行けたらいいな。




ブログのデザインを思考中です。
文字が大きくなったり小さくなったり読みづらくてごめんなさい。

07:35 | ソノタ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ドキッとするひとこと | top | なにもしてあげられないのかな・・・

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/199-d4cfe1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)