スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プーさんのハニー食パン



大好きなまりさんのハニー食パンを作りました。
ほんのり甘いけれどくどくない。
わが家のムスメたちにも受けのいいパンです。
全粒粉やライ麦の入ったハードなパンも好きだけれど、普段の朝食には卵・牛乳を使ったやさしい味がいいなと思います。
ジャムは次女用。
パンだけでも十分味があるので本当は必要ないんですけどね。
自家製酵母のパンは中種を使い切りお休み中です。
継ぎ足そうか迷ったのですが、ちょっと元気がなくなってきたような気がしたし、夏休み中維持するのが難しそうだったので使い切ってしまいました。

長年使ってきた画像加工ソフトがたちあがらなくなり急遽フリーソフトをダウンロードして使ってみました。
フリーとはいえかなり充実の機能です。
でも慣れるまで少し時間がかかりそう。
それにしてもどうしてたちあがらなくなっちゃったんだろう・・・。
やっぱりパソコンそのものがあやしいな~。
テレビもそろそろ買い替え時。
重なるときは重なるんですよね。
出費がかさみそうな予感です(涙)。
18:34 | ソノタ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
なにもしてあげられないのかな・・・ | top | いよいよ夏休み☆

comments

#
お久しぶりです~^^
私も一時期まりさんのレシピにはまりまして^^とってもおいしいですよね!
ハニーパンもよく作りました。
自家製酵母とはいかないけど、定番の天然酵母を購入して焼いていました。
今はほこりかぶってます。。。
また色んな事したいなと思う今日この頃です。
sharさん | 2007/07/24 19:00 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん!こんにちは^^
私もまりさんレシピ使います!
ハニーパンも作りました。美味しいよね!
自家製酵母も興味ありですが・・・
成功する?か不安・・・です。

↓TDLそんなに水かかるんだ~
楽しそう!!行きたいです。
って行ったじゃん~って言われる^^;
なおさん | 2007/07/25 13:57 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしぶりです!
お元気ですか?
私もsharさんにメールでもと思っていたところだったのです^^
なんか以心伝心みたいでうれしいな~♪

まりさんのレシピ、いまのところこれが一番のお気に入りです。
ハードなパンは子どもたちにもオットにも受けが悪いので(ようは私しか食べない・笑)最近はこればかり作っています。
自家製酵母をやってみて、自分の中でタブーだった手ごねにも楽しさを感じられるようになってきました。
とは言ってもそろそろミシンに向かいたいところです^^;

近況はいかがでしょう?
近いうちに改めてメールしますね。
あまっと→sharさんさん | 2007/07/26 06:41 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
そしてお帰りなさい^^!

いくつか作ったまりさんのレシピの中ではこれが一番のお気に入りです。
人気がありますよね~。
確かレシピランキングでも1位だったはず。
ハードなパンは家族受けが悪いので最近はこればかり焼いています。
自家製酵母は最初エキスを作るときには気を遣いますがあとは思っていたほど難しくはなかったですよ(失敗しておいてよく言う~って感じですが・笑)。
ただやっぱり生き物なんですよね。
いつも気に留めておいてあげないといけないので、この暑さ&夏休み中は難しいです~。

ディズニーランド、パレードはかなり濡れますよー。
車の上からガーデニング用のホースでふつうに放水している感じ?!
前のほうにいたので髪の毛からは水が滴ってました。
少し下がったところから見るくらいでちょうどいいかも。
ちなみにショーはこの比ではなくまさにずぶ濡れ。
かなり遠い席なら大丈夫ですがそうするとよく見えないし。
子どもが小さいうちはちょっとムリそうです。
あまっと→なおさんさん | 2007/07/26 06:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/196-7255d4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
