スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いよいよ夏休み☆

長女が長~い夏休みに入りました。
8月にオットの両親とプチ旅行に行くほかには特に予定もないまま。
さてさて何をしましょうか。
涼しくて混んでなくて一日楽しめるところ、なんて都合のいいところはありませんよね~。
家でも楽しめることを考えなければ。
何でもやりたがりダメダメを連発する次女。
それに付き合ってあげられるほどおねえちゃんにはなりきれていない長女。
長女が休みだと一日中繰り返えされる小競り合い。
気が重いです・・・。

終業式の日、長女をピックアップしてディズニーランドへ行ってきました。
カリブの海賊リニューアルオープンの日。
せっかくなので頑張って並ぼうかとも思いましたが、中が暗いので子どもたちが喜ぶとは到底思えず今回は断念しました。
ほとぼりが冷めたころに行ってみます。

パレードも新しくなりました。

グーフィーのクールパニック


冷静にカメラを向けていられたのはここまで。
お水遊び大好きなムスメたち、喜ぶに違いないと思ったのですが――。
あまりの濡れ具合に大ブーイング!
「もう絶対ヤダからね!」
と言われてしまいました(苦笑)。
ちなみにこれは1号車。
2号車の方が濡れそうだけど・・・どうなのかな?
そしていつものように3時のパレード中にバズへ。
もともと表示より待ち時間の少ないバズですが、パレード中はさらに少なくすんでオススメです。
スタート地点でパレード鑑賞したあとトゥーンタウン側から移動すれば間に合うかな。
わが家は3時のパレードはほとんど見ないのです。

帰り際、入り口でシンデレラに会うことができました。



プリンセス大好きな長女は大喜び♪
ちなみに次女は怖がって逃走しました(苦笑)。
自分の名前、こちらは妹?(妹の)お名前は?楽しんでる?など聞かれて片言の英語でお話。
最後に “Good-bye、Princess!” と手を振ってもらってご満悦でした。
「○○(長女の名)英語もっとがんばろ~うっと♪」
とご機嫌で帰ってまいりました。
そうだね、その調子で頑張って!
夏休みはカタカナを克服する予定。
この夏休みは教育ママになっちゃう(笑)?!
10:43 | 子育て | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プーさんのハニー食パン | top | まさかね

comments

#
あまっとさん、ご無沙汰しております。
とうとう夏休みに入りましたね。 でも我が家は保育園と児童館なので普段とあまりかわらずです。

 TDR、人多いですか? 来週からそちらに行きます。
遠いところから行くのでカリブの海賊、並ぶ覚悟です。
いつでも行けるあまっとさんがうらやましぃー!
しのーいさん | 2007/07/22 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんばんは~☆
楽しい夏休み!ママには長い長~い夏休みですね^^
ぼちぼち楽しんでくださいね。
いいな~。ディズニーランドの近くなんてっ!!
しかも年間パスですよね?羨ましいわ~。
このシンデレラさんのファンデーションとアイメイクに
おっかなビックリしちゃうのは、私だけかしら~?
き、き、きっと・・・実物はお美しい方なんでしょうね!?
はなさん | 2007/07/22 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
こちらこそごぶさたしてしまってすみません。

お仕事されていると夏休みといってもあまり変わらないですよね~。
来週こちらにいらっしゃるんですか?!
楽しみですね~^^
いまハニーハントがお休みしているのでカリブの海賊とバズに人気が集中しています。
この日はランドは思ったよりすいていて40分待ちでした。
ただカリブの海賊はファストパスがないので・・・かなり並ぶことになるかもしれませんね^^;
楽しんできてくださいね♪
あまっと→しのーいさんさん | 2007/07/23 06:50 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。

長い夏休みが始まってしまいましたよ~。

あはは、確かに遠目から映えるようなお化粧なので濃いですよね^^;
もしかして次女はそれで逃げたのかしら(笑)?!
でもきれいな方でしたよ。
ここだけの話、やっぱりキャストもいろんな方がいらっしゃって。
今日はあんまり・・・なんて日もあるのです^^;
大好きなベルには会えなかったけれどムスメが喜んでくれてよかったです。
あまっと→はなさんさん | 2007/07/23 07:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/195-b7d7a5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
