スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

風の谷のナウシカ

長女はジブリ映画の中では風の谷のナウシカが一番好きです。
心優しく強く立ち向かっていくヒロイン。
子どもなりにもかっこいいのでしょうね。

昨日夕飯の支度をしているとおもむろにナウシカごっこが始まりました。
私の足にしがみつき
「ダメよ、この海はダメだったらーー!!」
(わかりますか?・笑)
そして真顔になって。
「ねぇママ、オウムになってくれない?」
・・・。
私は何をすればよいのでしょうか?



ちょっとミシンから遠ざかっています。
ミシンを広げる気分になれないのです。
なんでかな。
こんなふうにブログに書くとやる気が出てきたりするのでその効果を期待しつつ。


05:53 | 子育て | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まさかね | top | 自家製天然酵母でリュスティック

comments

#
ごめん、バカ受けしちゃったよ~~(笑)
王蟲になるのは・・むずかしそうねぇ。
うちもジブリはひと通りあるんだけど、どれが一番好きなのかなぁ?
ジブリ以前だけど、パンダコパンダも相当気に入っていたみたい。

私もミシンあまり進んでないよ~~
というか、縫ったものもぜんぜん写真に撮ってないし・・
どうもマメさが足りない私です~
こぎくさん | 2007/07/11 17:45 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。

オウムって言われてもなぁ・・・って感じです^^;
しかもなぜそのシーン?!
ジブリはうちもひと通りあってトトロや千尋もわりとよく見ますね。
パンダコパンダって初めて聞きました(もしかして有名?!)。
スタジオジブリになる前の作品なのかな。
今度機会があったら見せてみようかしら^^

私もミシンに限らずきちんと写真をとっていないものが多くて。
時間や天気の関係でうまく撮れなかったりするともういいやってなっちゃったり。
同じくマメさが足りません(笑)。
でもこぎくさんインコやバラのお世話もしたりして十分まめだと思いますよ~。
私なんてうちの小さなベランダでさえ野放し状態ですから。
そろそろ水遊びができるようにきれいにしないと。
あまっと→こぎくさんさん | 2007/07/12 06:40 | URL [編集] | page top↑
# 王蟲になる
お久しぶりです。
受けました。
王蟲になって。
素敵過ぎます。王蟲になりに行きたいです。ぜひ。
うちのはまだまだトトロ全盛期です。
日常会話に普通にメイちゃんたちの生活が出てくるのでびっくりです。

ミシンの熱、私はむしろミシンしかできない病にかかってます。
だれかこの盛り上がりを止めて、ってくらいですので、
あまっとさんに私の縫い縫いモードを念で送ります。
むむむぅぅぅ。
届きました?笑
こころんさん | 2007/07/12 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
こちらこそちょっとおひさしぶりになってしまってごめんなさい。

オウム魅力的なキャラクターではありますが、なってと言われてもね・・・という感じです^^;
トトロも好きなんですが不思議とまねしたりはしませんね。
実生活と似ているからかもしれません。
私もナウシカは好きなんですが、休みの日は朝から見たいと言われたりしてちょっと重い。
「ソノモノアオキコロモヲマトイテ――」
朝8時から大ばば様はキツかったりします。

ミシン熱、送って送って(笑)。
なぜだかぽっかり穴が開いたようにミシンへの気持ちが抜けちゃってるんです。
ミシンを始めてしまうとそれだけに集中してほかのことに気持ちが向かなくなるので自分でブレーキをかけているようなところもあるのかも。
時間を決めてやればいいのですがどうしてもキリのいいところまでと思ってしまってほかのことに影響が。
ミシンとも上手に付き合っていけるようになりたいです。
あまっと→こころんさんさん | 2007/07/13 07:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/192-13d4ed05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
