スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

公園バッグ




数週間ぶりにミシンをさわりました。
メンズTシャツ以来です。
ここのところ夕飯のときもしくはお風呂あがりにちょこっとお酒を飲むのが楽しみで。
いい気分になってそのまま寝てしまいミシンどころではなかったのです(笑)。
でもやっぱりミシンは楽しいですね~。

ムスメたちと公園に行くときは貴重品はポシェットに、お茶や軽食、着替えなどはトートバッグに入れて持っていきます。
長女一人だったときは荷物を厳選して肩掛けのバッグひとつで動いていましたが、二人分となるとどう頑張ってもそれなりになってしまうのでこのスタイルです。
だんだん暑くなってきてたっぷりのお茶と着替えを入れるにはもう少し大きなものが欲しくなったので作ってみました。
una*saraさんの舟型トート。
底が四角くてエルベ・シャプリエを思わせるこのかたち、好きです。
トートは荷物が多いと口が開きっぱなしになるのが難点ですがこれは巾着付きなのも使いやすい。
大きさもちょうどよかったです。
中厚程度のキルト芯を挟んだので多少雑に扱っても大丈夫。
持ち手はレシピより太くて長いと思います。
気に入っている手持ちのものを参考にしたのでレシピをきちんと確認していなくて。
肩にかけると脇の下にちょうどおさまるくらいの長さです。
表布がシンプルな分内布はトリコロールで。
色もサイズもすごく使い勝手がよくてさっそくあちこち持って歩いています。
そうそう、本当は内ポケットがあるのですが出来上がってから失敗に気づきとってしまいました。
なんと!
上下逆につけていたのです!!
しかも完全に出来上がるまで気がつかなかった。
ありえない・・・。
ということでポケットなしです。
あったら便利だったのに~(泣)。



patern : una*sara 舟型トート
fabric  : 黒ニット、リネン 不明
       CHECK&STRIPE リネントリコロール(大)
others : @ships アクリルテープ(Black&2White Line)

tags: una*sara
07:11 | コモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
せっせっせーのよいよいよい♪ | top | 保育参観

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/184-363fa590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
